※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と義母が帰宅し、家事に追われた状況で叱責され、仕事も否定された女性がつらい思いをしています。

ちょっとモヤモヤした話を聞いてください
今日旦那が遅くワンオペで歯磨きまでしていました。
夜9時半ごろ旦那が帰ってきたのですが、そこに義母も一緒に家にきました。
上も風邪ぎみで下の子は呼吸がぜろぜろしてたので吸入をしたりバタバタ1人で2人お風呂に入れていた事もあり部屋を片付ける余裕がありませんでした。
私も子供から風邪をもらって声が出ない状況で余裕もなかったです。
その中帰ってきて旦那は家が汚い、義母は旦那さんが帰ってくる前に片付けてないなんてといわれ勘弁してくれってなりました。
もちろん部屋が片付いてないのは悪いですが義母も旦那も子供が体調わるいこと、私が体調悪いことをしているのにこんなことをいわれたらやっぱしんどいです。
おまけにようやく受かったお仕事でもお前には向いてない、仕事はしていいが家は完璧にとか言われました。
きっついです、人生辞めたい

コメント

はじめてのママリ

あなたは悪くないです。
義母と旦那さんが酷いです。

ママが体調不良の中、体調不良の子どもを見ることがどれだけ大変か、義母さん分からないのか…残念ですね…

てか義母さん何しにきたんですか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に何もせず帰りました。
    旦那が実家に車を停めてるのでよくアポ無してきます。
    大体夕方一番忙しい時間に来るので正直めんどいです
    そして毎回部屋が汚いといい帰ってきいます。

• 6月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

迷惑ですね…😭

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まじそれです
    おかげで今から残った洗濯物を干さないとです
    旦那は今すやすや寝てて殺意湧いてます

• 6月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さん寝てるんですか!?😱さすが義母さんの息子…(人様の旦那さんにすみません)。ぐーすか寝てる姿見るのむかつきますよね、、、家族って助け合うものって頭にないんですね…😭😭苦労しますね😭😭

人生辞めないでください!

ご自身の体調が辛くても、
    歯を食いしばって憎たらしい旦那が目の前にいてもちゃんと家事に向き合おうとしてるなんて、この先必ずいいことあります😭

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、甘やかされて私が入院中でも義実家に子供おいて1人家で飲み明かして放置して退院した私にその片づけをさせるレベルでクソです
    しかもそれを良しとして、笑って許せる義実家です
    ありがとうございます😭
    褒められる事がまじでなくて自分の価値を感じてなかったのですが、そう言ってもらえるだけで頑張れます😢

• 6月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いくらでも褒め称えますよ😃👍どんどん愚痴って、自分めっちゃ偉い!!って思って行きましょう!!

酷くて憎たらしくて義母も最悪で、離婚の二文字が頭に浮かぶこともあると思いますが、簡単にできないですよね…先日我が家もそれはそれは酷いケンカして離婚騒動になったのですが、

んー。あっても別居して婚姻費用の請求だなって思いました😓

因みに私も義母大っ嫌いです💔人のこと勝手に占い師に見てもらったりしてたみたいで…1時間8000円⏰

離婚だーってなった時も、いいんじゃなぁい?🙄(夫かわいそう)って感じです。

絶対してやるかって思いました笑。

• 6月27日
ママリ

お疲れさまです…。
人生は辞めずに旦那さんと家族でいることを辞めた方が良いと思います🥹💦
仕事はして良いけど家は完璧にって何様?ふざけんな!こっちは仕事家事育児やってんのに仕事だけやってて人の気持ちも考えれず文句しか言わないお前は超絶無能だなって感じです!
義母も文句言うなら来んな、来たならお前が部屋片付けろって思います😇
人様の家庭のことなのに凄く腹が立ってしまい言葉が汚くなってすみません😭
本当に本当にお疲れさまです、風邪早くよくなると良いですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に離婚したいと思う事が多々あるんですが、そこそこ持って帰ってきてるので経済面的に無理そうです
    こうやって他の方々怒ってくれるだけでかなり救われます
    本当にここの家族は洗脳されてるみたいで息苦しいです
    ありがとうございます😭
    これからこの事で大幅に遅れた寝かしつけのせいでまだほせてない洗濯物を干してきます😢

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

経済面がしっかりしてるなら養育費取れると思いますし貯金があるなら一括で払ってもらえるのでは?
    って赤の他人が言うことじゃないですね💦すみません💦
    お子さんに洗脳が及ばない事を願いますし、質問者さんにも質問者さんの人生があるので本当にしんどかったらそんな人達からは全力で逃げてくださいね!
    自分の人生は自分のものです!
    そんな奴らのせいで人生辞めるなんてダメですからねー!

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうなんですが、上の子が加配児で平日時間を割いてみてあげれるならと思い仕事もできず我慢すれば治るとおもい現在も離婚できずにいます
    こどもには良い父親みたいでわたしの心が壊れない限り耐えようとおもってます
    またたまに洗脳を解きにママリで相談するかもですが😅

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

まずアポ無しで家に来て文句言われる筋合いないですし、声が出ないって事は事情を説明されなくても体調が悪い事なんてわかりますよね🤷‍♀️

そこに旦那さんが帰ってくる前に〜とか言われたらイラつきすぎて暴れたくなりそうです😂😂

お仕事に関しても、お前には向いてないなんて見てもないのに分かるはずないし😕

なんだそれです🤷‍♀️
大人なんだから綺麗な家がいいなら自分で片付ければ良い話で、家事だって気になる箇所があるなら自分がすればいい話です😌

子どもが元気に毎日過ごせていて、時間を気にする事なく仕事できてるのは誰のおかげだよって感じです😅

ぜんっぜん気にすることないですよ!!!!
いやーーーーな人たちですね🫣
人間としてレベルが低いんですよ!!!!
相手にせず放っておきましょう!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでよね、本当に
    勝手に事情も知らずましてや夜中の9時半ですよ!?
    子供寝てから片付けた方が早くないってなりますよね?
    わざと義母に見せつけるように旦那が片付け始めて、義母が仕事から疲れてる旦那にそんなことさせてというまでが毎回アポなし訪問のセットです。
    子供が元気に過ごせてるとか時間がとか考えられる高尚な頭がないバブル夫婦の子供なので当たり前な男尊女卑思想のごみです

• 6月27日
km.

うちは義母は来ない分マシかも…
主人がモラハラでそんな感じですよ。

やってられないですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モラハラつらいですよね、
    心がどんどん削られるような感覚になります
    うちはモラハラ、マザコンでまじきもいです

• 6月27日