※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピヨ丸
子育て・グッズ

息子の歯ぎしりがひどくて寝付けない。乳歯から永久歯に生え変わる際の成長で歯並びが調整中。頻繁ではないが一定の間隔で歯ぎしりが続く。

息子よ
歯ぎしりがすごい

乳歯から永久歯に生えかわろうとする為の顎の成長で乳歯と乳歯の隙間も開いてきてるから無意識に噛み合わせを調整してるであろう今の時期は仕方ないとは思いつつも、、、

頻回ではないものの一定の間隔で歯ぎしり、、、寝付けない😅

コメント

՞•・•՞🐾

うちの子もします😨
ウチの場合は多分‥遺伝です。夫が凄まじい歯ぎしりをするので💦(そして義母曰く亡くなった義父もしていたそう‥ 負の遺伝やんけぇ💔)
我が家はおそらく一時的なものではないのでもう少し子供が大きくなったら歯を守るために寝るときはマウスピースさせようと思います🥹たぶん今は嫌がっちゃうから‥我慢できるくらい大きくなってから💦
ちなみに夫にもマウスピースさせてます。うるさすぎますもん

• ピヨ丸

ピヨ丸

遅い時間のコメントありがとうございます😭

昨日、あの後、歯ぎしり終わったと思ったら、今度は喘息の発作でゲホゲホ始めてしまってママリ見る時間取れなかったのでせっかくコメント頂いたのに返信できずにごめんなさい🙇‍♀️

歯ぎしり、こちらの睡眠に支障きたしますよね😮‍💨
    家系的な遺伝もあるんですね😳確かに永久歯生え揃ってきても歯ぎしり続いてたら、マウスピースとかした方が良いって言いますよね😅うち、歯列は問題なさそうですが、上唇小帯の癒着と下顎が他の子より引っ込んでて、小児歯科通ってるのですが、そちらも年齢と共にうまく発達しなければ、切開やマウスピース矯正と言われていて、今は様子見です😂

• 6月27日
  • ՞•・•՞🐾

՞•・•՞🐾

うちの子もそこまで歯列が悪いわけじゃないですが、口内がとっても狭いようで八重歯不可避と歯科医には言われました🙄💭
    私も夫も片八重歯あるから、、まあそうだろうねって感じです。それを言われたときにソフトタイプのマウスピース矯正も進められたのですが、個人的に私、八重歯大好きなので‥ え、いいです👋(めっちゃ高いし)って断っちゃいました😂🤣
    ただ、長年歯ぎしりしてる夫は歯が削れて平らになっちゃってるから、やはり何かしら守るものは必要そうです🥹💦

• 6月27日
  • ՞•・•՞🐾

՞•・•՞🐾

あっ、書くの忘れてた💦
    コメントのお返事なんてできる時でいいんですよ〜☺ お返事なくても大丈夫ですし🙆‍♀
    うちの子も喘息持ちです🙂‍↕️←私から遺伝しました‥ごめん息子‥
    夜間の発作、大変ですね💦

• 6月27日