※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プール遊びの水着について相談です。1着しか持っていないので、2着必要でしょうか?1日に2回入ることもあるのか教えてください。

おうちでプール遊びされる方、お子さんの水着何着ありますか?

暑くなってきたのでプール遊びさせようと思ってますが水着は1着しか持ってません。マイホームに引っ越し、初めてのプール遊びさせたいんですが、皆さんは1日に2回入ったりしますか?また、洗い替え様に2着は持ってた方がいいですか??

おうちでプールされてる方、どんな感じか教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

おうちプールの時は肌着です😂
外で水遊びの時は長袖ラッシュガードと水遊びオムツの上に水陸両用パンツ。
プールにガッツリ入る時用にロンパースタイプの水着を持ってます🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水陸両用パンツ!持ってます🥹水着乾かなかったらとりあえずそれ着せます🥹

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

去年自宅保育していた頃は、1日2回したことも何度かありましたよ!

水着は2着ありますが、同日であれば同じもの着せてました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使った水着は洗って干してましたか??
    うち外に干せるスペースなくて😭室内じゃさすがに乾かないですよね💦

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

簡単に水洗いして、浴室乾燥使ってました!
    1日終わったら洗濯機入れます!

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます😊

• 6月27日
milk

子供2人
2着ずつありますが
同じ日ならすぐ乾くし
同じの着ることもあります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ乾くんですね😳ちなみに外に干してますか?うち、基本室内干しなので外に干せる棒?みたいなのすらなくて💦

• 6月27日
クマꕤ︎︎

1着です🥹
たまにしか入れず毎日じゃないので今のとこ乾いてます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥹とりあえず1着でやってみます!

• 6月27日
՞•・•՞🐾

2着ありますよ ˎˊ˗
お子さん1歳6ヶ月なんですね🙂そのくらい小さいころは外じゃなくて家のベランダとか、それすらめんどいときはリビングにシート敷いてプールさせたりもしてたので(笑ものぐさで驚かせたらすみません💦)はだかんぼうって事もぜーんぜんありました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リビング?!😳すごいですね🥹うち狭くて多分無理です(笑)😣ベランダないのでカーポートの下で軽く水遊びさせようと思ってます🙌

• 6月27日
  • ՞•・•՞🐾

՞•・•՞🐾

赤ちゃん用ビニールプールなのでめちゃくちゃ小さいやつです🙆‍♀✨直径1mくらいの。
    お外なら水着いりますね!💦
    男の子なら水着パンツ(オムツみたいなやつ)1丁でも‥いいんですけどね🙂笑💦

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家の中びちゃびちゃにならなかったですか?😳
    リビングだとテレビもあるし、元々狭いのでそこが心配で😂

男の子だと上裸でもいいですもんね🥺ラッシュガードもう1枚買って、上はラッシュガード、下は水遊びパンツとかで工夫してみます😊水着も高いので本当に困ったらもう1着追加で買います😭

• 6月27日
  • ՞•・•՞🐾

՞•・•՞🐾

周りにバスタオルを敷いてましたので全然大丈夫でした🙆‍♀
    水位も赤ちゃんの場合は数cmで溺れ死ぬよ!と聞いてたから、息子がちょこんと座った状態で太もも半分のあたりを水がウロウロしてるかな?くらいのすこーしでしたし🙆‍♀ ˎˊ˗

そうですね!上ラッシュの下水遊びパンツ、おしっこも取ってくれるしいいと思います☺
    見た目がきになるなら水遊びパンツの上に履かせるオムツカバーとかでもおしゃれできますしね🫶🏻💕

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥹詳しくありがとうございます😊

外で裸じゃなければどんな格好でもいいやって思うのでラッシュガード+水遊びパンツでやってみます!🥹

• 6月27日