※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.🦋(㉕)
子育て・グッズ

卵の黄身のアレルギーチェック中、中心部分が取りにくくなったら白身部分も取っても大丈夫ですか?触れた部分をあげても問題ありませんか?

卵の黄身のアレルギーチェックをしてる最中なのですが
耳かき3くらいまでは中心部分は取り出しやすかったんですが
小さじ4分の1となるとホロホロ崩れて白身とくっついてた部分もとりわけするとき入って来ちゃいます。(頑張って取り出しましたが……)

これから小さじ2分の1→小さじ1→小さじ2は中心部分が取れなくなってくるとおもいますが小さじ2分の1からは白身部分が当たるところでもあげちゃっていいんでしょうか?
それとも頑張って中心部分をホジホジした方がいいんでしょうか?

もちろん卵黄2分の1と卵黄1の時は白身が触れたところをあげても大丈夫ですよね?

もし2分の1の時も中心部分だけとなった場合いつから白身部分が触れたところをあげても大丈夫ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あんまり気にしてませんでした😂
少し触れてる部分が含まれるぐらいは両親が卵アレルギーとかでなければ問題ないと思いますよ!

• r.🦋(㉕)

r.🦋(㉕)

そうなんですね!
    ただ旦那が乳製品はガッツリアレルギーで、卵が怪しい感じで、生や半熟を食べるとお腹?胃?が痛くなるみたいで💦(かたーく茹でた卵はいけるみたいです)
    なのでその場合息子が卵食べる時ちょっとでも気にした方がいいのかなぁーとなってまして💦

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    旦那さんがアレルギー持っているならば遺伝する確率あるみたいなのでかかりつけ医に相談しながら進めても良さそうな気がします💦

• 6月28日
  • r.🦋(㉕)

r.🦋(㉕)

明日病院に行く予定があるので先生に相談してみます!
    ありがとうございました🙏😊

• 6月28日