※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
お仕事

保育園の預ける時間について質問です。16時まで迎えに行ってもいいですか?土曜も終わり次第迎えに行く予定です。

保育園の預ける時間について質問です!

今こども園に年中の子供を預けてます。
7月から働き始めるので今まで幼稚園枠だったのを保育園枠に移動することになりました。

そして預ける時間のことなのですが、
今までは働いてなくても15時には迎えに来てください。という感じだったので15時までに迎えに行ってました。
しかし、保育園に移ると16時まで預かりが長くなります。
働いてて朝早く預けて13時半には終わる予定なので15時までに行こうと思えばいけるぐらいなのですが、迎えに行くのは16時でもいいんですよね、、?
保育園側からは終わり次第迎えに来て。とは言われてないのですが、保育園側から13時半に終わるなら早く迎えに来いよ!とか思われてるのかな😭?と思って、、
育休中とかでも16時に迎えに来てる人がいるのでいいんだよね?!とか思いながらソワソワしてしまいます😂

土曜も預ける予定なのですが(月に多くても2回)、その時は終わり次第迎えに行く予定です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもこども園の保育園枠ですが、仕事が終わったらすぐ迎えに来てくださいと言われています🥲💦でも、13:30に終わる事は伝わっていて園から何も言われてこないなら16時まで預けても良いのではないでしょうか🤔念の為先生に聞いてみるとか?でもそれでダメ、仕事終わったらすぐ迎えに来てって言われても嫌なので私ならバレるまで黙っておくかもしれません😂

あとうちのこども園の保育園枠でも年少〜年長さんなら、仕事ない日やすぐ終わってしまう日でも幼稚園枠の子達と同じ時間は預かってくれます☺️その代わり幼稚園枠がお休みの日に仕事休みだと預けられません。

  • こっこ

    こっこ

    ママリさんは年少〜年中のお子さんではないんですか?🤔
    先生に聞いて早く来いって言われるのが嫌なので私も聞けないです😂😂
    だったらそもそも育休中のママも15時以内とか言ってそうだから私も16時でいいかな、、?と思ってます😂
    他の方見てると仕事ない日も16時に迎えに行ってる人いるので16時できっといいんだ!とは思ってます😂
    お盆とか年末年始とかそういう希望保育にはなりますよね😭

    • 6月26日
2児のママ🌈🧸

4時までにお迎え行けばいいと思います!もちろん早く迎えに行ってる人もいます!

  • こっこ

    こっこ

    そうですよね😂!
    この前何時に迎えに来れますか?と聞かれて13時半には終わるけど16時までお願いしたい!!と思い、15時〜16時には迎えに行きます〜と濁しました😂
    書類には13時半って買いてあるので15時には迎えに来れるとわかってるとは思うのですが🤣

    • 6月26日
ママリ

16時でもいいと思います!
ただ、保育園から勤務時間と職場から保育園までの距離や移動時間や移動手段など確認されませんか??
明らかに余裕があると思われたら早くお迎え来るように言われる気がします。

  • こっこ

    こっこ

    16時でいいですよね?!😂
    色々書類かかされた中にそれがありました😥
    一緒の園に預けている保育園ママがパートとかどうかはわかりませんが、15時に迎えにきてる人見た事ありません😂
    保育園よりけりの所はきっとありますよね😅

    • 6月27日
  • ママリ

    ママリ

    保育園によっても違うとは思いますが、設定保育という時間もあると思いますし9:00-16:00が活動時間なのかな?と思います。

    帰りの会があるような園だとそれが終わってからの方が先生も受け渡しスムーズでしょうし、
    園側から仕事終わるの早いでしょ!早く来て!と言われることがなければ16時でいいと思いますよ〜!

    育休中のお母さんとかで15時とかにお迎えいく人もいるかもですが、私は習い事や病院受診の時とかに早くお迎えにいったりしてました🙋‍♀️

    • 6月27日
  • こっこ

    こっこ

    今日書類を出して13時半終了と書いてあっても何も言われませんでした😂!
    その代わり8時半出勤で7時半に預ける事に対しては言われましたが😅
    16時に迎えに行こうと思います🥹

    • 6月27日