※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずっこママ
妊娠・出産

本日検診を受けた結果、出産が近づいており入院し、促進剤を打つことになりました。初めての経験で不安です。同じ経験の方とお話したいです。

本日検診を受けました。尿蛋白が2プラスで血圧も高くなってきているので月曜日に入院して促進剤を打って出産になるそうです。まだまだと思っていた出産がいきなりだったので不安です。促進剤も初めてなので月曜日に打ってからいつ産まれるのかもドキドキです。同じような方いましたらお話したいです。

コメント

ばっち~ママ

ワタシも妊娠高血圧で2人共促進剤で
産みました!
今回も促進で産むことになると
言われてます❗

  • ゆずっこママ

    ゆずっこママ

    コメントありがとうございます☺
    今血圧はどれくらいですか??
    促進剤で無事に産まれてくれればいいですが促進剤を使ってもダメで帝王切開になるのだけは避けたいです(;_;)

    • 4月7日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    今は110-130です!
    たまーに140でるかなーって感じです!
    でもこの時期には高いって言われました⤵
    なので、次回の健診で腎臓高血圧内科に
    かかることになってます(/--)/

    ワタシも帝王切開の同意書は書きました!
    なにが起きるか分からないからって
    言われました😅

    • 4月7日
  • ゆずっこママ

    ゆずっこママ

    そうなんですね💦今までは73-132とかだったのが今日病院行って測ったら90-136でした。家でも測るたびに不安とドキドキです(;_;)
    促進剤打ってからどれくらいで陣痛が来ましたか?

    • 4月7日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    遅くなりました⤵

    後期になってからの血圧は
    150-160でしたよ!

    1人目の時は2時間くらいで痛くなって
    きてそのまま間隔のない陣痛に耐え
    4時間後に産まれました❗
    2人目の時は前日に子宮口を柔らかくする
    薬を使ったので促進剤を使って10分で
    痛みがきてそこから30分後には
    産まれてましたよ‼

    • 4月8日
  • ゆずっこママ

    ゆずっこママ

    促進剤がすぐ効いたんですね😅
    昨日の内診ではまだ指が届かないくらい上の方にいると言われたのでどうなるか💦
    2人目はさすがに早いですね😆
    陣痛が来てからはアプリなどで間隔計りましたか?

    • 4月8日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    はぃ!
    1人目の時は使い出した日には
    産まれないって言われてたのに
    産まれました(笑)
    2人目は前日の点滴が効いたのだと
    思います⤵

    アプリとかは使ってないです❗
    と言うより間隔ないです😱

    • 4月8日
  • ゆずっこママ

    ゆずっこママ

    そうなんですね😊✨
    間隔がなかったんですね😂

    先生に安静にしていなさい。とか言われましたか?
    質問ばかりですみません💦

    • 4月8日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    安静の話しはずっとされてて、それでも
    高いので1人目の時はゆずっこママさんの
    週数くらいで入院して1週間後に
    促進で産みました!

    2人目は1人目より早めに高くなったので
    30週の時に一度管理入院になってます⤵
    退院の条件が安静でしたよ~!

    • 4月8日
  • ゆずっこママ

    ゆずっこママ

    やはり安静なんですね💦別に寝たきりでいなさいって感じではないですよね?

    • 4月8日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    実際2人目の時は上の子がいるので
    安静と言われてましたができませんでした!

    • 4月8日
  • ゆずっこママ

    ゆずっこママ

    そうですよね😅私も安静と言われていても上の子は遊んで欲しくて動くしかなく😓💦子供には申し訳ないです(;_;)

    • 4月8日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    もしそれもだめな程の安静が必要なら
    退院はさせないので、普通に家事も
    やってましたよ🙋

    • 4月8日
  • ゆずっこママ

    ゆずっこママ

    そうですよね😭病院で「質問ある?」と聞かれてもその時は何を質問していいか分からなくて後々出てくるんですよね😭

    • 4月8日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    ワタシもいつも特にないですーとか
    言ってますよ(笑)
    思い出したらその都度聞いてました☆

    • 4月8日
  • ゆずっこママ

    ゆずっこママ

    そうですよね^_^
    いろいろお話を聞かせていただきありがとうございました😊✨

    • 4月8日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    自然に産めることを願ってます☆

    • 4月8日
  • ゆずっこママ

    ゆずっこママ

    ありがとうございます😊

    • 4月8日
おじょとぽ

私も妊娠後期に血圧が高くなってきたので、検診の次の日に入院して出産しました!!

まだまだと思っていたのにいきなり明日お産しましょうと言われて、びっくりを通り越して笑えてしまいました。

  • ゆずっこママ

    ゆずっこママ

    コメントありがとうございます🎶
    検診の次の日に入院して出産されたんですね💦
    血圧はどれくらいでしたか??

    私も「では、月曜日に入院です!」と言われた時笑えてしまいました😅耳を疑いましたね😭

    • 4月7日
  • おじょとぽ

    おじょとぽ


    血圧は上は120〜150台で、下は90台でした💦


    いきなり言われて笑うしかなかったです😂
    家に帰ってからはドキドキ、不安で眠れなかったです☝🏻

    • 4月7日
  • ゆずっこママ

    ゆずっこママ

    同じくらいの血圧です。先生からは安静にと言われましたか??
    家に帰るといろいろ考えてしまい不安になりますよね💦

    • 4月8日
  • おじょとぽ

    おじょとぽ


    特に安静の指示はなかったですよー☝🏻
    私は元々の体重が多かったので、体重はあまり増やさないようにとは言われましたが😅

    • 4月8日
  • ゆずっこママ

    ゆずっこママ

    そうなんですね😅私も体重も言われました😂

    • 4月8日