※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児や家族のストレスで過食し、毎日考えたくない。外では愛想振り撒き、家では笑顔が消える。1人で生きていきたい。

育児のストレスで、子供と夫が家にいる生活のストレスで、過食してしまいます。
お腹空いてないのに口が寂しくて。苦しいはずなのに食べて。
毎日ただ生きてるだけで何も考えたくなくて、考えないようにしてて。
外では保育園に仕事にって愛想振り撒いて。
家ではスイッチが切れたように笑顔も消えて。
子供達のこと何もしたくなくて。
ただ1人になりたい1人で生きていきたい。

コメント

ママリ

分かります!私もそうです!凄いストレスで過食傾向になり過去最高の体重を更新しています。
何もしたくないので料理もほぼ出来合いやミールキットや外食ばかりです。
ちゃんと料理しているママさん見ていると凄いなと思います。子供の相手も程々しかしてないです

みるみーる

同じく。
もう家事も育児ももう嫌だ。
家族といえども人の世話するの嫌い、したくない。
育児ストレスからか、家事もやる気を無くし、自分のご飯でさえ作りたくない日も多いです。
生活するのが辛い。

1人になりたい、1人で暮らしたいとよく思ってしまい悩んでいます。
ついこの前、その悩みがピークでした。

私の場合は、すぐイライラしてしまい、子どもにも夫にもキツく酷い態度とってしまっていて…
このままではまずい、と思って精神科へカウンセリング行って薬貰おうかと考えています。

ymam

分かります!
うちは共働きで仕事して家事して疲れすぎて…やっと全部終わらせても子供と遊ばないとってなって、子供にあたってしまいます。一人になりたいって言ってしまうこともありますよ。夜な夜な暴飲暴食の日々です。PMSがひどいので月の三週間は体調も機嫌も悪くなって怒りまくりです。

はじめてのママリ🔰

同じ方いて救われました。
コメントありがとうございました。