※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

洗面ボウルの掃除は、丸い形でも大丈夫です。おすすめは使いやすい形のものです。

洗面ボウルなんですが、丸いおわん?みたいなものって掃除しにくそうですが実際どうですか?
どんなタイプの洗面ボウルがおすすめですか?

コメント

ママリ

ベッセルタイプの洗面台のことですか?(カウンターの上に洗面ボウルが載ってるタイプ)
四角の方が隅に汚れが付きやすいので形状は丸の方がいいと思います🙆
あと水栓は壁付けの方が掃除しやすいですね🚰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうです!カウンターに洗面ボウルが乗ってるタイプのものです!
    水はねした時の裏側の掃除が大変そうだなーと思ったんですが、四角い方が汚れやすいんですね💦
    水洗は壁つけ確かに掃除しやすそうです!
    カウンターと並行してくり抜かれたタイプの洗面は掃除がしやすそうだなと思ってるんですが、迷います💦

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

造作洗面台ならベッセルタイプでもカウンター一体型でもボウルの形状は色々ありますけどね🙆

私もベッセルタイプに憧れましたが、掃除しやすさを優先してカウンター一体型にしました💦
    造作で、アイカのスタイリッシュカウンターに壁付水栓にしております✨

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    もう名前が覚えられず、大変です🤣
    キッチン打ち合わせが今週、洗面が来週なので焦ります💦

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

決めることが多過ぎてホントに大変ですよね😅
    うちのは掃除しやすさにこだわった割には水垢付きやすくて微妙なんですが、デザインが気に入ってるので全然愛せます😂
    家づくり楽しんてください♡

• 6月27日