※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

1. 子ども用ドレスのサイズ80で大丈夫ですか? 2. ホテル泊まりor日帰り?どちらがいいですか? 3. 10ヶ月の子どもの靴は?

カテ違いだったらすみません…
7月に友人の結婚式に呼ばれました!主人と子どもも呼んでもらったのですが、

1.子ども用のドレスを買おうと思ってるのですが、サイズは80で探して大丈夫ですかね?(標準体型、結婚式当日は10ヶ月になります)

2.結婚式場まで、自家用車がないので電車で行こうと思ってるのですが、片道2時間以上かかります。友人からホテルに泊まる?と言ってもらってるのですが、みなさんなら泊まりますか?それとも日帰りしますか??

3.子どもが10ヶ月だとまだ歩けないと思うのですが、靴はどうしたらいいでしょうか(≧д≦)??

コメント

mo-ka

こんにちは!
私も子どもが同じ頃呼んでもらったことがあります。

1,服は80センチで探しておいて、式の1ヶ月前に買いました(♡u‿u)⊹

2.私は県外だったので泊まりでたのみました。結構、子どもが泣いたりしないかとか気を使ったりして疲れたので、泊まりで頼んで良かったと思いました。

3.靴も用意しましたよ〜〜。ファーストシューズをドレスでも合うシューズをかって履かせました。

参考になるか分からないけど‥‥

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!

80で大丈夫そうですかね!メルカリで良さそうなセットがあったので買おうか悩んでました!!

止まりの方がやはり安心ですよね(≧д≦)多分、結婚式のときのホテルって、新郎新婦が多少なり?出してくれるんですよね?(≧д≦)それも申し訳ないなーなんて思ってて…

靴も用意したんですね!!
    サイズはどのくらいのを買いましたか?あと、ドレスに合うようなデザインでしたか??

• 4月8日
  • mo-ka

mo-ka

ホテル用意してくれたので、会費制だったんですが、お祝儀を渡しました。

ドレスはピンクのドレスで白の靴に花柄のスニーカーにしました。
    その時は、サイズ13.5で買いました。

• 4月10日
  • とまと

とまと

会費とは別途ということですよね?
    うちは、普通の?結婚式なのですが、別に渡した方がいいですかね(≧д≦)??

想像だけでもかわいいですね♡(*' '*)
    靴は少し大きめでしたか??

• 4月10日
  • mo-ka

mo-ka

そうですね。
    一般的は結婚式なら相場よりお祝儀を多めに渡すか、後日プレゼントを買って渡すかにします。
    友達との関係にもよりますが‥‥

靴はちょうどのサイズにしました!
    1歳ぐらいになるとつかまり立ちや歩いたりするので。

• 4月13日
  • とまと

とまと

遅くなりました(≧д≦)!

一応、祝儀は旦那と共通なので、変に増やせなくて…
    でも、学生時代から1番仲良くさせてもらってる親友的存在です…
    プレゼントとかでもいいですかね(≧д≦)??

そうですよね!
    うちはまだ歩かないかなーという時期ですが準備だけはしようと思います!!

• 4月17日