※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKAちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子が寝る時に顔を激しくこすり、肌が傷だらけになって困っています。どうしたらいいでしょうか?

2ヶ月半の男の子を育ててます。
眠くなった時、もしくは寝てて起きそうになる時に猛烈な勢いで顔面をこすり出します。。。
抱っこじゃないと寝ないので寝かしつけるときは抱っこ紐してますが、うとうとしてくると服に顔を思いっきり擦り付け続けます。
それはそれはもぅ気が狂ったみたいに寝付くまでずっとです。
寝たと思って布団に置くと、またぐずぐずしだして手で顔をこすります。
おかげて顔のお肌はガッサガサの傷だらけ。。。
ミトンしてた時もあったんですが、病院でもらったワセリンをミトンで全部拭き取ってしまって、手でこするより余計ガサガサになってしまったのでやめました。

これってどうしようもないんでしょうか。。。

コメント

生後半年くらいでお顔に傷作らなくなりますが、おめめごしごしはおててでもするし、わたしの胸にもしてきます(;_;)
可愛くてきゅんきゅんですよね💓
こまめに爪切っててもうちもなってたから、子供の成長を待つしかないと思います!

• AKAちゃん

AKAちゃん

きゅんきゅんするレベルじゃないですー。・(ノД`)・。
    もぅ目に指刺さるんじゃないかっていう勢いです(;´Д`)

真っ赤な顔が可哀想なんですけど、なかなかやめさせるのはむづかしそうですよね。。。
    成長するのを待つしかないかぁ。。。

• 4月7日