※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
子育て・グッズ

1歳半の上の子が赤ちゃん返りか、イヤイヤ期か悩んでいます。赤ちゃん返りはいつ終わるでしょうか。

上の子(1歳半)が今までほとんどしたこと無かったのに下の子と一緒におしゃぶりをしたがります、、😅
めちゃくちゃ泣くし機嫌悪い時多くててっきりイヤイヤ期が始まってきたと思ってたのですがこれって、、
イヤイヤ期ではなく赤ちゃん返りってやつですか?😇

ちなみに赤ちゃん返り(?)があったお子さんはどのくらいでなくなるのでしょうか、、、(笑)

コメント

ママリ

一歳半ってまだまだ赤ちゃんじゃないですか?😅
うちの一歳半もそうですけど、兄弟や他の子がやってることに興味を持って同じことをしたがるので、見たことないおしゃぶりに興味持って僕もやりたい!ってなってるんだと思います🥺ママに止められると余計にやりたい!ってなります😇
今まで独り占めしてたママをとられちゃってヤキモチ妬きますし僕をみて!ってわがままいったり泣いたりします!うちの上の子は未だに下の子にヤキモチ妬いてます😇