※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

日立のビックドラムを使っている方への質問です。洗槽洗剤でカビは取れたが、乾燥機使用時に臭い問題があります。対策を色々試しても改善されず、他の方も同様の悩みがあるか知りたいです。

日立のドラム式、ビックドラム使ってる方いますか?😣

先月カビがはえてたので、2000円くらいする純正の洗濯槽洗剤でしっかり洗うと、カビはなくなりました。
最近雨なので乾燥機使うと洗濯物が臭すぎて困ってます💦乾いてないのか?と思ってその後、干したり色々してますが、ドブ臭いというかなんというか臭いです💦
今月も槽洗浄してますし、乾燥フィルターは毎回掃除してます😓

こんなに臭いのはうちだけですかね?💦
時々においがないものもあったりしますが、何度も言いますが臭いです💦

洗剤変えたり、あえて柔軟剤なしにしたり色々できそうなことはやってみました。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ビッグドラム使ってます!
うちは9割方乾燥までやっちゃうからなのか、臭ったことはないです🤔お洗濯だけってことも多いですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗濯だけが多くて今は外に干せないから乾燥機使ってます😭
    すぐに取り出せないとしわになるし、掃除めんどくさぁと思って、乾燥機使ってなかったです😓😓

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

5年以上使ってますがそんなこと一度もないです。
おそらくですが、見えるカビだけとれて内部のカビとかはとれてなくて臭いのでは?