※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mn
妊娠・出産

37週5日目の初マタです。夫が風邪で、私も喉の痛みが出てきて心配。喉風邪で辛いが、赤ちゃんは大丈夫かな?産院に相談しようか考え中。臨月で風邪をひいた方、対処法を教えてください。

本日37週5日目の初マタです。

先週土曜に夫が風邪で鼻水、喉の痛みと共に発熱し、現在は熱は無く、薬を飲んでいるおかげもあってかだいぶ良くなり出勤しています。(会社が人手不足で出勤させられている方が正しいです💦)

ですが、昨日から私も喉の痛みが出始め、熱は無いのですが喉が痛すぎて耳まで痛くなってきました………
のど飴を舐めてはいるのですが、唾を飲み込むのもしんどいです😭

夫はコロナとかでは無く普通の風邪で、会社の方からうつってしまったようで、私もおそらく普通の風邪だろうと思うのと、胎動は感じているので赤ちゃんも大丈夫かな?と思うのですが心配ですし、このまま出産になったらと思うの辛いです………

ネットで調べたところ喉風邪は3日目をピークに7〜10日間程で治ると書いてあったのですが痛すぎて治る気がしません😭😭

あまり酷いようだったら明日産院に電話してどうしたらいいか聞いてみようかとも思うのですが、同じように臨月で風邪をひかれた方いらっしゃいますか?どのようにしていましたか?

コメント

ロコ

臨月ではないですが、私も金曜日から喉の風邪でしんどく、本日耳鼻科でお薬もらいましたよー。
飲めるお薬もあるので、無理せず病院に行った方が良いかと思います☺️

• Mn

Mn

コメントありがとうございます

そうですよね…念の為明日朝に産院に連絡して聞いてみます!
    ロコさんもお大事になさってください!!

• 6月26日
まつこ

臨月ではないですが、妊娠中コロナになり、のど、はな、耳、全部の薬飲みました😱😱💦

飲める薬あるので早めに飲んで良くした方がいいですよ😭

熱出てる時に万が一陣痛が来たりしたら、、産院によっては大きな病院に転院や転院はしないもののその場帝王切開になる可能性もあります😅😅💦

• Mn

Mn

妊娠中のコロナはキツイですね💦
    私も陣痛きてしまったらと思うと怖いので明日朝一番に産院に電話で聞いてみることにします😭

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

私も喉の痛みがあって
でも薬飲みたくなくて
ままりで調べたら妊婦でも飲める龍角散?を見つけたので
それ買って飲んでましたが
鼻水もでて熱はないけど
倦怠感も出てきて…計画帝王切開
なので早く治さなきゃと思い
結局内科に行って薬貰って飲みました😭
風邪だと産院に行けないので
必死で早く治さなきゃて感じで焦りました💦

• Mn

Mn

私も薬とか飲んでて出産になった時授乳どうするんだろうとか色々考えてハラハラしてます💦

一刻も早く治すように産院に電話することにします!

• 6月26日