※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.say.1
子育て・グッズ

長女の恥骨上右側が腫れていて、痛みや赤みはないが気になる。明日小児科に行く予定だが、予約が心配。経験者のアドバイスを求めています。

長女のことです。
恥骨すぐ上、右側だけ腫れていて、赤みなどなにもなく、
痛みもなく、夫が風呂上がりに気づきました。
触るとしこり?のような感じで、見ただけですぐ
腫れているのがわかります。

明日小児科に行こうかと思っていますが、
予約が取れるかどうか…
心配で不安しかありません。

同じような経験のある方
もしくは何かアドバイスなどありましたらお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

鼠径ヘルニアかもしれませんね🤔

• M.say.1

M.say.1

ですよね😭私もネット検索してたらそんな感じかな?と思ってます💦
    それについて何か分かることありますか💦?
    例えば、必ず手術しないといけないとか、小児科じゃない方がいいとか…🥲

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛がったりしなければ緊急性は無いと思います🤔

かかりつけの小児科に行ってみて症状によっては紹介状もらってそのまま大きな病院に行くのが1番かと思います!
    紹介状無しだと総合病院などでは診察まで大分待たされます💦

• 6月26日
  • M.say.1

M.say.1

触ると痛いと言いますが(よく、ここ痛い?と聞くと必ず痛いと気にする子なので実際なんとも言えないところですが…)、触らなければ気にする様子は無いですが💦

かかりつけがなく、近くの小児科もちゃんと見てくれるところがないので年1行くか行かないかで行ったことのあるところに行こうかな?と思ってはいますが、いつも予約取りたい時取れないので、どうしようかと考え中です😭
    総合病院に実は整形外科で通ってて、予約を取ろうと思えば取れるかなとは思いますが、どちらにせよ待ちますよね😭
    とりあえず小児科行ってみようと思います😭
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 6月26日