※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子がうんちを我慢して隠れてしまい、おむつを脱いでしまいました。どう対応すればいいか悩んでいます。

自閉症の2歳の息子がいてうんち出そうになるとお腹抑えて明らかに我慢してる顔で隠れられるまで我慢して隠れてうんちするのが可愛いなと隠れてみてたらおむつめくって途中まで脱ぎだしてうーうーと言っていて替えてほしいアピールしていてうんち落ちるよと慌てて止めましたが大きなバナナうんちが落ちてしまって最悪でした😭息子はおむつ替えられてスッキリして機嫌がいい息子をみると怒る気にもなれずママが替えてあげるからぬがなくて大丈夫だよママを信じてねと伝えましたどう対応してあげればいいのか悩んでいます😭

コメント

とも

そのお腹抑えてる時にトイレ連れて行きます!トイレ嫌がりますか?
長女も自閉症スペクトラムです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知的もあり発語がないしまだうまくコミニケーションがとるのが難しいしおまるや補助便座は買ったけどまだむずかしいかなと思ってあまり出来ていなくて誘ったことはありますが逃げて落ち着けるところでおむつにしてしまいました😭何とか座れてもうまく出せなくて可哀想でおむつでいいよ大きくなったらまたチャレンジしてみようねと声かけはしています

    • 6月26日