※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳の子向けのおすすめの本を教えてください。来年から小学生ですし、いろいろな本を揃えたいと思います。

5歳の子が本を自分で読み始めました。
来年から小学生ですし、いろいろな本を揃えようかと思います。
何かおすすめの本があったら教えてください!

コメント

みん🧸

先輩のお子さんは色んな種類の図鑑を揃えていて、私も子どもがそのくらいの年齢になったら揃えたいなと思っています📕

• ママリ

ママリ

図鑑はやはりあったほうがいいんですね!夫が絶対あった方がいいと小学館のを揃えてました!
    あまり見てなかったのですが、子どもたちと見るようにします!

• 6月28日
ゆか

いきもののはなし25とか、かがくのはなし25とか読んでます🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

面白そうですね!ありがとうございます☺

• 6月28日
mini

その子の好きな分野の図鑑を揃えるのがオススメです😊うちの娘は恐竜、魚、鳥の本読んでます。あとはお姫様の本とか、娘の好きな本を基本買ってます🙂

• ママリ

ママリ

動物とか昆虫とかざっくりとした分類の図鑑は持っているのですが、興味ある分野のもっと詳細な図鑑を揃えるのもいいですね!
    ありがとうございます😊

• 6月28日