※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん🔰
サプリ・健康

15歳から下剤を大量服用し、現在も便秘女性。薬を使わずに改善したい。腸活のアドバイスを求めています。

⚠︎ 汚いお話になりますごめんなさい ⚠︎
現在25歳です。15歳の時から下剤を大量服用していて、生理の時か薬を飲まないと出ない大便秘女です🥲
妊娠前はコーラックⅡを飲んでました。
一時期は10錠飲んでおり、妊娠直前は3~5錠と徐々に減らしていました。今は産院から処方される錠剤と液体の便秘薬を飲んで出してます🥺

ここで、質問です😭
私も大便秘だったけど、これ食べるようにした.飲むようにした.で便秘がなおった方いらっしゃいますか?🥹
できれば薬を飲まずに出るようにしたくて……。
オススメの腸活教えてほしいです(;;)

間違った服用をしていたのはわかっています🥲
そこに対してのコメントはお控え頂きたいです😢

コメント

茶々

1週間に1回出るぐらいの便秘なんですが、
毎朝バナナスムージーを飲むようにしてから2.3日に1回出るようになりました!
バナナ1本、ヨーグルトスプーン3杯牛乳150mlぐらいをミキサーに入れてぶーんして飲んでます!

• さーちゃん🔰

さーちゃん🔰

ご回答ありがとうございます🫶🏻
    バナナですね🍌🤔ちょうどいずれ離乳食作る時用にハンドブレンダーを買ったので作ってみようと思います😭!
    ありがとうございます🥺

• 6月29日
ママリ

母がめっちゃ便秘体質で、いつもこんにゃく大量に食べてます!
あと、オートミールあげたら💩出てました🙌

• さーちゃん🔰

さーちゃん🔰

ご回答ありがとうございます🥺
    こんにゃく!便秘にいいんですね🤔知りませんでした😵
    オートミールもこんにゃくも体重管理にもちょうど良さそうですね🧏🏻‍♀️ただオートミールが苦手で……。こんにゃく積極的に摂るようにしてみます💪🏻
    ありがとうございます🙂‍↕️💛

• 6月29日