※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が保育園でおでこを切り、保育園が謝罪。旦那が相手の子の親を問い詰めるが、本人たちには聞かず大事にしたくない。皆さんはどうする?

2歳の息子が保育園でおデコを切って縫いました。
保育園側はとても謝っていて私もそんなに謝らても
逆に気まずくて、先生が悪い訳でもないし
そんなに気にして欲しくないんですが、、、
預かってもらってる側ってのもありますしもう仕方ないと思ってるんですが
旦那の方が保育園側はどうするの?縫ってるんだよ?とまさにモンスターペアレント並の発言をしてきます、、

内容としてわ
おもちゃのキッチン台に息子が立っていてそこにお友達がぶら下がって落ちた時にたまたまおもちゃの突起部のような部分がおでこに当たってしまったとのことで、、
そもそもそこに立つ時点で止めればよかったのにって感じですが

旦那は相手の子の親わ?とか聞いてきます。
保育園側わ相手の子のことは言わず私も聞かずそんなに事を大きくしたくないんですが、、
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

縫うくらいなら相手の親はその事を知ってるのか?とは思いますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり相手側が誰かも知りたいですか?

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰かまでは大体分かりそうなのでそこまでは特定はしないですが相手が知ってるか知らないかでも気持ちは違うかなって思います。

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

18時前とかに起きた出来事で3歳までの園児が全員合同だったのでちょっとわたしは誰か分からずなんですが、、🥲
    多分相手側には知らされてないみたいなので、、

• 6月26日
えーちゃん

旦那さんの気持ちも分かりますが、相手の親は?っていうより完全に園側の責任だと思います😥
2歳児ですよね?

園側が事故が起きてからきちんと対処し、謝罪したのなら私ならもうことを大きくはしません🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもそう思います。
    大きい子同士ならまだしも小さい子同士ですし、、叩いた訳でもないですし、、

わたしも謝罪を貰ったのでもうこの話は終わり!としたいんですが旦那がグチグチと、、、

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

キッチン台の前に立っておままごとしてた感じではなく、キッチン台の上に登って立ってた、で合ってますか?
私も、2歳児なので園が謝罪してくれたのなら相手の親にしてもらうことってないと思います💦
仮に5歳6歳だったとしても、自分の子供もキッチン台の上に登ってたのなら遊び方間違ってるし相手の子が悪いとは思わないです。
旦那さん着いてくれればいいですね。
それにしても息子さん、目じゃなくてよかったです💦
お大事になさってください🙏✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、誤字です。
    旦那さん落ち着いてくれればいいですね。でした💦

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーどっちだったかな?
    それによっても変わってきますね😢

ありがとうございます。。

• 6月26日
さんぽ

縫ったとなると相手に伝えているかもしれません。ただ相手からしても怪我させてしまったことは本当に申し訳ないけど巻き込まれて加害者にさせられたようなモヤモヤ案件にはなってしまいそうな…私はもしそのお友達側親だったとしたらモヤっとしてしまいます😭
主さんが立った時点で止めてれば、ってまさにその通りで完全に保育園の責任なんですよね🥲
なのでもし相手に伝わって謝罪を、と言われても元々こちらが上に立ってしまったことで起きたこと、お相手のお子さんはうちの子を怪我させてしまったこと動揺してないですか?こちらこそ巻き込んでしまってごめんなさい…って伝えると思います😣
園には子供にも言い聞かせますが、今後上に立つとか危ないことに気づいたらすぐに止めてくださいって言います😇
何か物申したいのなら相手保護者ではなくて園かなと😣

はじめてのママリ🔰

息子さんがキッチンに立っていたのが一番危なくないですか?
お友達はあまり関係ないと思うのですが...

安全な環境を作れなかった保育者の責任が一番大きいですが、キッチン台に乗っていたのが自分の子供なら..私なら先生達にも申し訳なくて強く言えないです...

ママリ

確かに縫うケガは大ごとではありますが、相手の子のせいではないと思います。キッチン台に立ってた時点で息子さんにも非がありますし、そもそも2歳児ならどっちも仕方ない行動ですね💦旦那さんの発言だけ見るとモンペ代表格だと感じます😥
怪我した時に然るべき対応をしてもらえているなら、もうそれでこの件はおしまいかなと思います。