※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学校低学年のお子様、集団が苦手で1人で行動。先生も対応に苦慮。今後の展開や疲れ、夫への相談について悩んでいます。

小学校低学年で、気持ちのコントロールが苦手なお子様。発達障害ありでもなしでも構いません。どんな感じですか?

我が子。今のところ発達障害ではなくメンタルということになってますが。会話も普通ですが、とにかくお友達や集団が苦手で子供相手だと会話もできず、折り合いつけられず、1人だけ別行動で、先生方が対応に苦慮してます。

このあとどうなっていくのかなぁと…
もう疲れました。生理も来なくなった
夫に一万円払ってお皿を洗ってもらおうと思っています笑

コメント

՞•・•՞🐾

気持ちのコントロールに当てはまるか分かりませんが、うちの子はものすごく‥びっくりするほど‥繊細です😨🥹
隣の席の子が先生にちょっと強めというか、厳しい口調で注意されていたら、なぜか自分が言われたと思ってショックを受け、怖がって休み時間を全て返上して(先生に嫌われないように)好きでもないくせにずっと勉強したりしています😨←こんな感じで繊細╋マイナス思考による勘違いがものすのーーーく多く
友達に嫌われたかもしれない‥だの
先生に嫌われたかもしれない‥だのとしょっちゅう本気で悩んでいます。

ちなみに発達はややグレーで、言葉の行間を読むというのですかね🤔 日本人独特の〖遠回しにアピールする言い方〗をされても全く分かりません。
さらにブラックジョークをジョークと判断できないのでめちゃくちゃ傷つきます😂

苦しんでいる息子を見ると私も苦しく、夜眠れなくなって憂鬱な気持ちになります😭
私は親ばかなので、息子が悪いんじゃない!世の中じゃ!ぐおお!世の中爆発しろ!って思っちゃいますけど笑 そんなわけにもいかず。
1つずつ誤解を解いて、息子を慰め、納得させ、解決するしかなく。正直言って心労が絶えません。