※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初めて4週目、水分はミルク以外取っていないが、麦茶などあげたほうがいいですか?

生後6ヶ月 離乳食初めて4週目です。

夏だからミルク以外に水分取らないの?
脱水になったり平気なの?と聞かれたのですが
麦茶とかあげたほうがいいんですか?

まだミルク以外の水分というものを
あげたことがありません。

コメント

Sawa

離乳食で汁多めにしたり、ミルクちょこちょこ飲みで大丈夫って言われました😇

Riiiii☺︎

外出先でも水分補給できるよう離乳食開始と同時にストローで麦茶も始めましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストローというのはストローマグ??みたいなものでしょうか😭?

• 6月26日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

そうですそうです!ストローマグです😊
    リッチェルのストローマグとセットになってる、コップでマグ(画像左の)は蓋を押すとストローから飲み物出てくる仕組みになってくるので、これで練習した下2人はストロー習得早かったです🙆🏻‍♀️😊

次女が今6ヶ月と1週間になりますがこれで練習して数日でストローマスターしてストロー飲みできるようになりました🥹
    水分補給が必要なほどの外出をまだしてないですがこれからは外出時にマグで麦茶あげる予定です!!

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真までありがとうございます!うちもそろそろ練習しようと思いました!
    参考にさせていただきます☺️✨

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

ミルクだけで大丈夫みたいですが、
うちはそれだとお通じが悪くなってしまうようで
お散歩の後、お風呂の後に麦茶を薄めた物か水を少しだけ飲ませてます。