※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
子育て・グッズ

子供の指先が荒れているので、プールの塩素が原因か心配です。プールは大丈夫でしょうか?

うちの子はアルコールやエタノールなどで手が荒れます💦
プールの塩素は皮膚?の弱い子は荒れますか?
最近アルコールやエタノール触らせてないのに指先がまた荒れてて、プールかー??と思ったんですが、、
体とかは大丈夫なんですが指先だけが荒れるんですよね💧
こういう子ってプール入れない方がいいんですかね、、

コメント

4k..mama

私自身が小学生の頃プールダメで指先かなり荒れて鉛筆も持てなくなりました💦
荒れるようになってからはプール入らなくなりました💦

  • N26

    N26

    アルコール消毒やエタノールは大丈夫ですか?

    • 6月26日
  • N26

    N26

    プールに関しては塩素で反応してるんですかね?

    • 6月26日
  • 4k..mama

    4k..mama

    当時はアルコール消毒する事がほぼなかったんでアルコールで荒れたかはわからいですが、プールは塩素ですね💦
    低学年までは大丈夫だったんですが4年生ぐらいから急に荒れるようになりました😅

    • 6月26日
  • N26

    N26

    突然ダメになることもあるんですね💦
    親の判断で止めさせるのか、一度病院で診てもらってから医師の判断を仰ぐかどっちがいいでしょう?

    • 6月26日
  • 4k..mama

    4k..mama

    私は病院で診てもらって入るのやめた記憶があります🤔
    当時スポーツ(球技)とピアノを習っていてなにが原因かいまいちわからなかったんで病院受診してプールの消毒で荒れてると診断受けてからプール入らなくなったと思います!

    • 6月26日