子供との時間を大切にしたいため、近場で時短勤務のコールセンターに転職しました。まだ1ヶ月で慣れるか不安。楽しく感じるコツや励ましを求めています。
子供との時間を大切にしたく、
家から距離の近い所、かつ時短勤務ができるところで転職をしました。
現在コールセンターで働いてます。
まだ1ヶ月です。
受電メインで上司にも聞きやすい環境ではありますが、私自身電話をとることに向いていないように感じます💦
コールセンター経験者の方、どのくらいで慣れますか?
またどのようになってきたら楽しく感じるのでしょうか?😆💦
まずは試用期間は頑張ってみようと毎日決意しますが、休みの度に明日行きたくないなぁ、、、と感じてしまってます。。。
コツ感や励ましの言葉頂けると有難いです🥹🙏
(かまってちゃんみたいですみません)
- poco(1歳8ヶ月, 3歳7ヶ月)
コメント
おかぴー
コールセンターではないですが、交通事故の示談解決の電話業務をしてました。
言葉をなるべく噛み砕いて、多くの人がわかりやすいような言葉をチョイスすることが大事かと思います。
また、相手が理解してないな〜と感じたら(返事が曖昧だったり、沈黙が長いとか)
簡潔にまとめてもう一度説明するとか心がけてました!
大変だと思いますが頑張ってくださいね!
退会ユーザー
コールセンターにもいろいろありますが、お問合せに答える系なら、自分の案内で解決してあげられたり、感謝されるとやりがいを感じます。
1ヶ月だとまだまだ楽しさは感じられないと思います💦
個人差ありますしコールセンターにもよりますか、半年過ぎた頃から慣れてくる感じがします!
私はコールセンター、楽しいし楽で、たぶんずっと離れられないです😌
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poco
コメントありがとうございます😊
自分の案内で解決できるほどまだ知識がないですが、確かにその意識が無かったように感じます💦
めちゃくちゃ怖い!としか思えてなくて笑
でも、相手も人ですし、何か力になれるようなご案内ができるように、またママりんりん様のように楽しめるように、ひとまず日々頑張ってみます💪
励ましの言葉ありがとうございます😊- 7月1日
poco
コメントありがとうございます🥺
ここ数日アドバイスを頂いたことを意識して取り組んでみたら、怖いなぁって思ってた電話が、会話をできるようになってきました😊
まだまだ怖いなぁと思う時もありますが、相手は人間なので笑 怖がらず頑張ります💪