※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供に処方されたカロナールのシロップの薬を高さがある所に置いておい…

子供に処方されたカロナールのシロップの薬を高さがある所に置いておいたら、目を離したすきに蓋を開けて踏み台を使って飲まれてしまっていました。
溢れた分は分かりませんが5〜10mlほど減っていました。2時間前に1回分の5mlを飲んだばかりでした。

時間を空けずに飲んだことと多く飲んでしまったことが心配なのですが特に症状がでてないようなのですが様子見で良いですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

通常は6時間以上間隔をあけて飲む薬なので、短時間で2~3回分飲んでしまったのは心配ですね。
30分以上経っても嘔吐などしてなければ大丈夫とは思いますが、あまり不安なら処方された小児科に連絡してみるといいと思います!