※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

娘が高熱で機嫌が悪く、食欲もない。麦茶は飲めているが、心配です。対処法はありますか?

1歳半の娘、40℃を超える高熱を3日出し、4日目の今日ようやく下がって来ました。
しかし昨日から超絶機嫌が悪く、基本常に泣いてる(泣きながら怒ってる)、食欲も全くなく今まで好きだったものも食べてくれません。

麦茶だけは飲めているのですが、それで良いでしょうか…
特に今日は朝も昼もほとんど食べておらず、今も何を見せても嫌だと一口も食べてくれません…

コメント

Ayu

アイスとかゼリーもダメそうですか?🥹
水分とってくれるだけ全然いいと思いますが少しでも何かしら食べてくれればいいですね✨️

• mama

mama

アイス、ゼリーは普段あげてないせいか警戒して食べてくれず😰
    はい、水分だけだとやっぱり不安になっちゃいます😢

• 6月26日
おちゃ🍵

脱水が怖いので水分が取れてればとりあえずおっけーとしてました!
熱が下がってなんとなく機嫌見ながらヨーグルトとかあげてました☺️

ぐっっったりしてたら受診したほうがいいです。

• mama

mama

機嫌は悪いですが、泣き喚く元気はあるのでまだ大丈夫ですかね🫨
    たしかに、少しでも機嫌良いタイミング見計らって食べやすそうなもの色々あげてみます!

• 6月26日