※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重はSサイズに合うけど、オムツが漏れたり大きく感じる。いつSサイズに変えたか教えてほしい。

オムツのサイズを新生児サイズからSサイズにしようか迷っています。

2ヶ月で5400gの男の子です👶🏻
Sサイズのオムツをお祝いで何枚かいただいており、
何回か履いてみたのですが…
💩が漏れたり、ブカブカでテープが重なったりで
大きいのかな、、?と思い、新生児サイズのままです💦

体重ではSサイズだと思うのですが、
皆さんはいつ、どのようなタイミングでSサイズに変えましたか?😌💭
初めての子どもなのでわからなくて、先輩ママさんに教えていただきたいです🥺

ちなみに体はあまりむちむちしていません👶🏻
新生児サイズできつそうと思ったこともないです。

コメント

はじめてのママリ

ウエストにはまだ余裕があったものの、太ももの辺りにオムツの跡がつくようになったり、うんち漏れするようになってから変えました!

• ち

コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    特に気になるところがないのですが、いつなってもおかしくないかなと思い、2ヶ月を節目に今日Sサイズを買ってみました!😌💓

• 6月26日
かすみ草

太ももの辺りが余裕がなくなってオムツの跡がつくようになったタイミングで変えました

• ち

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね、、!とりあえずSサイズ買ってみたのでそのへんも見ながら使ってみます🫶

• 6月26日
ぽんちー

うちは1ヶ月なんですけどSサイズ使ってます
体重は4700グラムちょっとです
ちなみにグーンプラス使ってます
新生児サイズで漏れたりしなければいいんじゃないでしょうか?
特におこまりがなければ新生児サイズの方が枚数多く入ってるからお得ですよ
サイズアップは跡がついたり、漏れたり、あとへそが見えたら買い替えどきっていいますね

• ち

コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    漏れることは特にないですが、前よりもおしっこが短時間でパンパンになるかな、、?という感じです😂
    今日、Sサイズを購入してみたので少し様子見します👀

• 6月26日
  • ぽんちー

ぽんちー

メーカーによってもサイズ感違うので色々試してみるのもいいと思いますよ😃

• 6月26日
  • ち

もらってたのはパンパースで、新生児からずっと使ってるのはムーニーです☺️
    パンパースはすごい大きかったので、ムーニーはどうなのかこれから使ってみます!

• 6月26日