※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体調不良で不安だったけど、健診で良好な結果が出て安心した。お医者さんの言葉で安心感が生まれた。他の妊婦さんの経験も知りたい。

お医者さんに大丈夫と言われると、大丈夫な気がしてきませんか?!

本日体調不良こじらせにこじらせて、
今日健診でいろいろ相談したのですが、
エコーでみたおなかのあかちゃんも元気だったし、
血液検査貧血の値もなぜか回復して母子共に健康でした!(ずっと貧血ひっかかっていた)
頭の中ではいろいろ調べて不安になってたのですが、
現実の検査の値や所見は健康優良妊婦そのもので🙃

本当に健診まであんなに不安で
体調悪くて仕方なかったのに
お医者さんににこやかに大丈夫ですよって
言われると

さっきまでの気だるさとかが
嘘のように……

病は気からという言葉もあるし、
やっぱりお医者さんに言われると
安心するものなのですね…!?
似た経験の妊婦さんいたらお話聞きたいです✋

p.s今回の感染性胃腸炎は気からではなかったので一部ほ病は気からですね🫠

コメント

ママリ🔰

わかります!!子どもにもしっかり遺伝してしんどくなるとすぐ「病院行きたい」と言われます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかっていただけて嬉しい🙏

    お医者さんの言葉って安心しますよね👏

    • 6月26日