※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoppcha
ファッション・コスメ

産後特に乾燥が酷く、育休中で水仕事も増え指のヒビ割れや乾燥がスゴイ…

カテが合っているかわかりませんが…
産後特に乾燥が酷く、育休中で水仕事も増え指のヒビ割れや乾燥がスゴイです(。 >艸<)
薬局の安いハンドクリームを使ってますが、一度いいもの買って治したいなと思ってます‼︎
そこで皆さんのオススメハンドクリームを教えて下さい♪

と言ってもそんなお金はかけれないので、お手頃なのが嬉しいです✨

コメント

ぐでたま

手荒れがひどいなら皮膚科にかかりヒルドイド貰うのが1番かと思います💞
市販ならニベアとかアロエ系のがコスパ良いかと思います😊

• yoppcha

yoppcha

皮膚科か‼︎病院って頭がなかったです‼︎ありがとうございます‼︎
    ニベア使ったことあります‼︎あまり効果なかったのでアロエの入ったものを探してみます‼︎
    ありがとうございますヾ(◍'౪`◍)ノ゙

• 4月7日
みぎみぎ

私も指先割れます!!!ほんと痛いですよね(-_-;)
オムツ替えする時とか引っかかったりしません?ほんと嫌になりますよね〜!

私は上の方も書いてるんですが、黄色いユースキンてやつ使ってます(^^)すごくいいですよ!
でも日中は水仕事も多くて、ユースキンは色も布とかに黄色くつくし、結構擦り込まないといけないのでこまめに塗るのは大変ですよね(*_*)

なので私は日中はヴァセリンを塗ってます!子供の顔とかにも濡れちゃうので、手に塗ってベタベタが残ってたら、そのまま子供の顔とか手足にぬっちゃってます!笑

あと、百均とかで50枚くらいはいってる、安い透明のポリ手袋わかります?夜寝る前にユースキンを割れてる指によーく擦り込んで、この手袋して寝ると朝にはだいぶ治ってますよ♪
ぜひ試してみてください(^o^)

• yoppcha

yoppcha

めちゃ痛いです‼︎親指が割れるんですが、両手に絆創膏の時もあり悲しくなります‼︎笑
    ユースキン評価高いですね‼︎ネットでもオススメされてました(σ≧∀≦)σ
    子どもの乾燥でワセリン⁇はもらってあるので、使わせてもらおー(*≧pq≦)
    手袋して寝るんですね‼︎
    保湿からのパックみたいな感じかな⁇
    やってみます!!

たくさんのアドバイスありがとうございます✨

• 4月8日

dearly ボディハンドクリームいいですよー(^^)
私も産後乾燥するようになり、べたつかないで乾燥ましになりました☆
1本2500円程度だったと思います!

• yoppcha

yoppcha

dearlyですか…初耳✨
    調べてみます‼︎
    ありがとうございます(人●´ω`●)

• 4月7日
m-t

上の方と同様ですが皮膚科が一番安くて効きますよ✨
あとお湯を使わない&ゴム手袋で洗うといいです☺

• yoppcha

yoppcha

ゴム手袋使います(o´∀`)ノ
    冬は寒くてお湯使ってました💨💨
    それのせいもあったのかな(。ω。;)
    ありがとうございます‼︎

• 4月7日
mama✩

同じく一人目出産後からひどい手荒れに悩んでます(^^;

ベタつきと匂いも気になりますが、1番効いたのはメンタームです(^^)

• yoppcha

yoppcha

メンタームですね‼︎
    薬局にもありますよね⁇
    調べてみます(´ω`)

• 4月7日

私も冬場は手荒れすごいです!

私がいつも使うのは、ユースキンというハンドクリームです!
硫黄の匂いがして、つけた瞬間は若干臭いですが、すぐ馴染みます。そして、その匂いが癖になります(笑)

パックリひび割れのときは、ひびケアというのを塗って、絆創膏貼っておきます。これで直ぐ治ります。

あとは、食器用洗剤を見直す(洗浄力の強さより、手への優しさ重視など)、100均で売っているナイロンの使い捨ての手袋をして(そのままでは取れるので、輪ゴムして)洗う

あとは、こまめに水分補給ですね!これが私が一番苦手なことなんですが、やはり体内からの潤いが大切みたいです。

子育てしてると、なんかバタバタして自分のことが後回しになりますが、こまめに水分補給は、色々な面でいいみたいです!

お試しあれ♥

• yoppcha

yoppcha

ユースキン、携帯ぽちぽちしてた時見ました‼︎
    匂いが癖になるって(*≧pq≦)あたしもなるかな⁇笑

ひびケアも常備しといた方が良さそうですね!
    いつも絆創膏は張ってましたが特に何も塗っていなかったので(。 >艸<)
    水分補給かぁ…トイレが近くなるのであまり摂っていなかったかも⁈Σ(´□`;)
    ありがとうございます♪

• 4月7日
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

はじめまして!ネイリストをしております😊
お手元も顔と同じで保湿には化粧水が1番です!!
ただ化粧水は抜けやすくもあるので仕上げにハンドクリームを塗られるといいと思います!
ハンドクリームは保湿を謳ってるもの以外はコーティングであり、保湿という意味ではなかなか追いつかないと思います😞

化粧水はベタベタしにくいですし、洗濯物を干す前やたたむ前に塗るのもオススメです!

• yoppcha

yoppcha

ありがとうございます!
    化粧水っていいんですね‼︎知らなかったー‼︎
    早速使います(人●´ω`●)

• 4月8日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

パーツモデルの金子エミさんもあびるように化粧水使ってますよ!

あとゴム手袋される場合は必ず中に綿の手袋をして下さい!ゴムをくっつけないために粉がふってありますが、あれが1番肌荒れします!
    パウダーフリーのものでも多少入ってるので。。

ゴム手袋が面倒であれば、洗い物をされる前にオイルを塗るとすごくいいです!
    キューティクルオイルが最高ですが、匂いなどの事を考えると少量のオリーブオイルでもいいですよ!
    クリームのように塗って、ベタつきが気になると思うのですすいでから洗い物をして下さい。
    乾燥した油分は後から化粧水などで補っても出たぶん100%は取り戻せません。。
    乾燥させないようにすることが1番なので、家事する前にも何か対策をするといいですよ!
    もちろん、ストレスにならないレベルで!

• 4月8日
  • yoppcha

yoppcha

返信してませんでした‼︎すみません(。 >艸<)
    丁寧なアドバイスありがとうございます‼︎
    オリーブオイルは常備してあるので使ってみます✨

• 4月26日
sii

私も手荒れが酷く、どうしても治らない時は、皮膚科に行きますが、育児してると病院に行く時間がないので、『ニュートロジーナ』のハンドクリームを使ってます❗オススメです😌

• yoppcha

yoppcha

ニュートロジーナ、耳にした事はあります!
    薬局にあるのかな⁇
    探してみます(´ω`)
    ありがとうございます✨

• 4月8日
ぷにまな

ハンドクリームは
医薬品ですが、メモAっていうのがかなり効きました~ママリで教えてもらったやつです!
あとは洗剤をジョイの手ケアー用のに変えたら荒れなくなりましたよ✨試してみてください!

• yoppcha

yoppcha

今は少しお金かけた方が良さそうですね‼︎
    洗剤も見直してみます(❛ᴗ❛人)✧

• 4月8日
  • yoppcha

yoppcha

ありがとうございます♪

• 4月8日
♡せりか♡

ありがとうございます(*^^*)♡
他にもハンドクリームはたくさんあるのでドラッグストアの方に聞いてみて下さい(*^^*)♡