※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週の妊婦が運動でお腹が張ることについて心配しています。お腹がかたくなり、いつもと違う感じがする場合、赤ちゃんに悪影響はないでしょうか?

37週です。運動してどんどんお腹張らせても問題ないのでしょうか?

37週5日です。37週の検診で内診もNSTもなかったのですがたくさん動いてね!と言われたので毎日歩くことを意識しています。(とは言っても5000歩程度です)
今日もショッピングセンターを歩きにきたのですがふとお腹を触るとこれまでにないくらいかたくなって、びっくりしたので車に戻りました。1時間程度3000歩しか歩いてないので無理はしてません。休んでると胎動も感じお腹もカチカチではなくなりました。

これまでお腹がかたくなったり、張ってる感覚もよくわかってないのですが今日はお腹のかたさが明らかにいつもと違うなと感じました。

この時期のお腹の張りで赤ちゃん苦しいとか良くないことはないのでしょうか?赤ちゃんの大きさはいつ生まれても問題ないくらいあります。

コメント

はじめてのママリ🌻

37週入った時の検診で、先生にこの時期のお腹の張りは何も問題ないですからね、と言われましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!よかったです!安心しました☺️!

• 6月26日
Milky

凄い偉いですね☺️✨
私もそろそろ運動しなくては🤣💦
暑いしソファーで横になって一日過ぎてしまってます🤣💦
常に張りまくってますがこの週はもう問題ないですよ🙆
そこから陣痛につながりやすくなるので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ週数なんですね🥰暑いし外なんて歩けないですよね🤣顔を作るのからめんどくさいですが私も赤ちゃんもBIGに成長中なので今週から頑張ってます🚶‍♀️!
    陣痛にもつながりやすくなるんですね!つながってくれ〜🙏て感じです🤣

• 6月26日
  • Milky

Milky

顔作るのからめんどくさいのわかりすぎます🤣w
    1人目が破水スタートだったのでそれがトラウマでなかなか外出怖くて😭💦
    私もベビーもビッグでやばいです🤣
    最近は週に1キロとか増えちゃってたのでほんとにやばくて🤣w
    赤ちゃんもそのぶん同時進行で大きくなってて焦ります🤣

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は初めての妊娠ですが私も破水にびくびくしてます😵‍💫💦
    1ヶ月前くらいにコロナになってしまい3キロ痩せたんで、ここから体重管理頑張るぞーって思ってたのに速攻戻ってさらに成長中です体重増加本当にやばいです🤣あと少しの妊婦期間お互い頑張りましょうね😂💪!

• 6月26日