※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

リコッタチーズのパンケーキを食べましたが、焼いてあるので大丈夫でしょうか?

妊娠初期です。リコッタチーズのパンケーキを食べてしまいました🥲ふわふわのメレンゲのパンケーキでしたが焼いてあるので大丈夫でしょうか?🥲💧💧

コメント

ママリ

焼いてるので大丈夫ですし、日本のチーズは殺菌牛乳使ってるので大丈夫です

• ゆう

ゆう

イタリア直通と書いてありましたが、大丈夫でしょうか?
    焼いてるから平気ですかね?🥲🥲🙏

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

焼いてるから大丈夫ですし、私も心配になって調べたことあるんですが、
    妊娠中にリステリア感染した事例、日本では10万人に3人とかでした😂
    心配するのもバカみたいな確率だなあと、、、
    なので大丈夫です!!

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

あと、リステリア菌は65度以上3分くらい加熱すれば死ぬので、パンケーキ半生だったとしても、おそらく大丈夫かと思います。

• 6月26日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね!!🥺
    本当に気にしないほうが良さそうです!とても安心しました😮‍💨ありがとうございます😉

• 6月26日
  • ゆう

ゆう

詳しい情報助かります😭
    さらに安心しました🥲🤍

• 6月26日