※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゃ
ココロ・悩み

娘が学校に行きたがらず、原因がわからず困っています。先生に相談したが特に問題はなさそう。朝からちゃんと学校に行ってもらう方法はありますか?

小学校一年生の娘が学校に行きたくないと朝グズグズです。 行きたくない理由を聞いても答えてはくれない、だけど送って行けばグズグズしながらでも何となく行ってくれます
担任の先生に話をききましたが友達がいないわけでも教室でなにかあるわけでもなさそうで。どうしたらいいのでしょうか? 学校であった事は帰ってきたら今日これが楽しかったーなど今日はこの授業が嫌だったとか苦手だったなど話してはくれています。 なにが原因なんでしょうか?
どうしたら朝からちゃんと行ってくれますかね?

コメント

猫LOVE

うちの息子も小1の頃は情緒不安定になった時期があり、朝は泣いてグズグズして私が送る日々がありました💦💦

特に理由って結局分からなかったんですよね💦💦

小3ぐらいからは「嫌だな〜」とか「憂鬱だなぁ」と言いながらも泣かずに行けるようになりましたよ😅

• あゃ

あゃ

返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    まだ1年生で学校にも慣れ始めたばっかりってのもあるんですかね🤔❔

特に理由が無さそうなら根気強く頑張って見ようと思います💪🏻

• 6月26日
  • 猫LOVE

猫LOVE

あると思います💦💦

大人でも新しい環境って毎日ストレスも溜まりますしね💦💦

• 6月27日