※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

つわりがひどくて仕事もご飯も大変。同じ経験の方いますか?

2人目妊娠中で今回は5週目後半くらいからつわりが始まり、めちゃくちゃ辛い…。1人目のときもつわりあったけどここまで辛くなかったから仕事も早退せずにフルで働けてたのに、いまは仕事も早退したりご飯もちゃんと作れず🥲🥲お腹空くと気持ち悪いのに食べるのと気持ち悪くなって起き上がれなくなる。飲み物も最近水も麦茶も無理。いつまでも続くの〜〜仕事しんどいよ〜〜って感じです。あまりにも辛くてついついママリに吐き出してしまった🥲🥲同じ境遇の方いませんか🥲🥲

コメント

きき

私は8週から悪阻が辛くなってきたので、ぴょんさんより遅めですがまだ悪阻あります😥丁度この時間がしんどくて、14週に入ってから午前中から夕方くらいまでは大分楽になったので午前中に家事終わらせて夕方は横になってます😅
辛いですよね💧飲み物は、私は何故か烏龍茶が飲めるので烏龍茶を少し水で薄めて飲んでます☺️
私は炭酸元々苦手なので試してないですが、レモン味の炭酸水が飲めると言ってた方いましたよ~

• ぴょん

ぴょん

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    わたしは午後から夕方にかけて気持ち悪くなるみたいで、仕事帰りから寝るまでがすごくしんどいです(泣)(泣)
    一昨日キレートレモンを飲んだらすごく美味しく感じたのですが、昨日飲んだらすごく気持ち悪くなり速攻やめました🍋いまの自分に合う飲み物を探し中です…。烏龍茶わたしも試してみようかな🥹🥹

• 6月26日
ママリ

現在同じくですー…

朝お腹が空いたので、少し食べたらリバース…。
そのままもう何も食べれずずっと気持ち悪いまま横になってます😂

明日の仕事行きたくないよー

• ぴょん

ぴょん

全く同じです〜〜🥲🥲食べても食べなくても気持ち悪い…美味しそうに食べてる夫や息子が羨ましいと心から思う日々です🥲🥲

仕事行きたくないですよね〜〜(泣)お互い無理しないで、無理なときはお休みしましょう!!!って言うけど簡単に休めないですよね😢

• 6月26日
ゆか

今9週目ですが、わたしも同じころからつわりが始まり、毎日つらいです💦今がピークと信じて毎日吐きながらなんとか耐えてます。
私はチョコラBBライトを飲むと半日くらいは吐き気がおさまります!
それから、夜は病院でもらったプリンペランという薬を飲んでしのいでます。
お互い早くおわりますように✨

• ぴょん

ぴょん

チョコラBBいいんですね🥺!そして今週病院行く予定なのでお薬貰えないか相談してみます💊すてきな情報ありがとうございます💊♡
    いつか終わるいつか終わる…と信じてお互い頑張りましょう😭💪🏻

• 6月26日
おもち子。

私は先ほど気休めかもですが腕に巻くつわり軽減するバンドみたいなのメルカリさんで買いました😭

でも1人目の時は寝たきりで水分も取れずで廃人でしたが、今回は仕事に行けてるのでまだマシです💦
そして私は常に吐き気あるのに吐けないタイプ?のつわりでオエオエするのに何も出てきません💦吐いて少し楽になりたいのに喉にずっと異物感があるというか、、よだれも気持ち悪くてほんと辛いですよね😣

いつか終わる!そう思ってがんばります💪

• ぴょん

ぴょん

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

私が書いたのかな??ってぐらい同じすぎてびっくりしています(笑)(笑)
    私も常に吐き気があるタイプなのに吐けず嗚咽ばかり出してます🤢よだれめちゃくちゃ気持ち悪いですよね…歯磨き後がよだれすごすぎてさいこーーに気持ち悪いです(汚くてすみません)
    つわりバンド気になってました🥹効果あることを願います🥹私は今日病院から吐き気止め頂いたのでこれでつわりを乗り越えたいと思います(泣)暑い時期ですがお互い無理なく過ごしましょ〜〜😭💪🏻

• 6月27日
  • おもち子。

おもち子。

大変なのは自分だけじゃないと思うと心強いです😌✨歯磨き後、すごい口ゆすぐのに口の中にネチャネチャ感が凄くないですか?🤢

ほんと縋れるものには縋りたいと思ってます😭先生に、吐き気止めが欲しいとお願いして処方されましたか?1人目の時、吐き気が凄いと助けを求めたのに吐き気どめとか全くなかった事を思い出しまして..明日初診なので参考までに聞きたいです😳✨

• 6月27日
  • ぴょん

ぴょん

わかります😭いままさにそれ状態でソファに倒れ込み中です😭

つわりがひどくて仕事も早退ばかりしていて、なのでせめて吐き気止めとかって貰えたりしませんか??と遠慮気味に言ってみたらいいよいいよ〜10日分処方するね!と優しかったです🥹🥹
    お守り程度で持っていたら安心すると思うので、明日言ってみてもいいかもですね💊♡

• 6月27日
  • おもち子。

おもち子。

私もまさにソファでグッタリしてます😨からあくび出まくりです笑

優しい先生ですね🥹✨
    私も明日行く病院の先生が、コウノトリ先生までいかなくていいから小松さんみたいな助産師さん居ますようにって願ってます😂(コウノドリ見た事なくて何言ってんだって思われたらごめんなさい笑)
    明日私もお願いしてみます😊!

• 6月27日