※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

仕事中の服装について相談です。妊娠中でオフィスカジュアル指定。マタニティ用のボトムスが苦しい。ワンピースが楽だが社内では着ていない。良い案はありますか?

仕事中の服装。
規定通りの34週、8月中旬から産休に入る予定です。
リモートワーク不可のデスクワークをしてます。
服装はオフィスカジュアル指定です。

お腹が大きくなってきて妊娠前のボトムスは履けなくなってきました。
けどマタニティ用のボトムスのお腹部分が長い物は、それはそれで胸下と胃を圧迫されているようで苦しく感じてしまいます🥲
座りっぱなしだからというのもあると思います💦

服装について何か良い案はないでしょうか??
今日は丈がお尻くらいまであるチュニックブラウスと妊娠前に履いてたスラックスのチャックを全開にして仕事してます。笑
本当はワンピースが楽なので着たいのですが社内では誰も着ていません。
先輩妊婦さんも着ていませんでした。

コメント

ママリ

先輩妊婦さんもワンピース着ておられなかったんですね💦
私はほぼワンピースでした😅
キャミソールのワンピースに襟シャツ羽織ったりして、ロングスカート風にしたりしてましたよ!
後は、緩めのズボンをかなりサイズアップして着てました!
私はお腹あんまり出てなかったようで、サイズアップで普通のズボン履けたのもありますが、、、🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も休日に限ってはもっぱらワンピースです🥹
    キャミワンピを使ってロングスカート風はいいですね!
    参考にさせていただきます🙏🏻

• 6月26日
みー

ワンピースだめなんですか??

上司に聞いてOKなら妊婦さんで大変なんだし着てもいいんじゃないでしょうか??
お腹の大きさは個人差あるので先輩は大丈夫だっただけ……と思いますよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ダメと言われたわけじゃないのですが、発想になかったです💦
    田舎のまだまだ古い体制、考えの染みついた会社なので、言っても無駄だよなぁと思い込んでしまってます。
    でも仕事や体調に支障が出ては元も子もないので、勇気出して相談してみようと思います!

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

やっぱりワンピースか
マタニティ用のズボンをサイズアップするかですかね💦

それか綺麗系のオーバーオール?とかですかね??