※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夏休みで学童が休み、小学生と保育園児の両方を見るのが大変。皆さんはどうしていますか?

学童に行ってる小学生とその保育園児がいる方いますか?

夏休みのことで悩んでて、毎週平日一日仕事休みがあります。現在は、小学生は学校があるので、保育園児も保育園によく行ってもらってます。

が、夏休みで学校休み学童も行けないので小学生は休みです。保育園児だけ行かせるのも可哀想ですよね、、。私としては2人見るより1人の方が助かるけど、、、😑

皆さんはやはり休ませますか?

コメント

まろん

保育園のルール的にお仕事が休みでも預けてOKなら行かせてもいいんじゃないでしょうか?🤔
私なら行かせますね😂
本人がめちゃくちゃ嫌がってたら休ませます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    預けれますが、子供は多分お兄ちゃん休んでるから行かない!ってなりそうです😑😑

• 6月26日
たけこ

去年までそうでした😊
うちは、年少以降は普段の平日は仕事休みでも保育園行かせてましたが(早迎えで)、夏休みとかは、幼稚園なら普通はしっかり夏休みあるはずなので仕事休みの日は上の子の学童も下の子の保育園も休ませてました🙌