※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
ココロ・悩み

2人目は完ミにしました。母乳が大事だと思いますか?ストレスに感じます。

聞いてくる側はなんとなく聞いてくるのだと思うのですが母乳出てるの?って言われるのストレスに感じます。
年子なのでなるべく子育てに負担にならないように2人目は入院中のときから完ミにしました。
そんなに母乳の方が大事だと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳、母乳言われるのストレスですよね、ミルクって言うと何で?出ないの?毎度聞かれてイラついてました。
昔と違って今はミルクも栄養たっぷりだし悪いとは1ミリも思わず、途中から開き直ってました😂
母乳よりもママのメンタルが楽な方、時短でお世話がたいへんじゃない方がよっぽど効率的だと思います😳

はじめてのママリ

わかります😣
特に60代以上の親戚のおじいちゃんにおっぱいいっぱい飲む?とか聞かれて、ミルクだけどと思いつつ、まぁまぁですかねみたいに答えると、できるだけ母乳で育てた方が良いからねぇと言われたりします😅

育児に全然参加してこなかった年代の人たちだし何も知らないのに母乳が良いとか言ってるの聞くと何も知らないくせに💦とイラッとします😅
後おっぱいという言い方も嫌ですね😂