※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
家族・旦那

さっき旦那と喧嘩しました。理由は子どもに今日旦那が仕事の合間に欲し…

さっき旦那と喧嘩しました。
理由は子どもに今日旦那が仕事の合間に欲しがっていたガシャットを買ったのですが、それを帰ってくる前に私が子どもに言ってしまっていたことに怒ってます。
帰ってすぐイライラおさまらないみたいで
キッチンにいる私にお弁当箱やらを投げ、
途中までお皿に盛り付けてた晩御飯もシンクに投げられました。

そのまま子どもにおもちゃを渡してお風呂に入って
何も話さず寝ました。

サプライズにしたかったんだと思います。
でもサプライズにするつもりだったとは思わずに、、
私が悪いですがなんだか腑に落ちなくて、、
ここにぼやいてみました。

もう寝てます😩
このまま嫌な空気なまま寝るのもスッキリしないです😖

子どもにはなぜ怒ってるんやろ?と聞かれ答えれず😥

はぁ、、

時間が戻ってほしい😭😭😭

コメント

deleted user

そこまで大激怒ですか!?
ちょっとビックリしました…
怪我はありませんか?

そこまでしなくても…と言うのが私の本音ですがギクシャクしたままは嫌ですよね(。´・ω・)
明日朝、仲直りできるといいですね(*´∀`)

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    ほんとそこまでキレるか!?
    て私も思ってるので本当にイラっとします。
    お小遣いでたまにおもちゃを買って帰って来ますが今回初めて先に言ってしまっていました😥
    怪我はないですが、ほんともやっとします😖

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お怪我がなくてとりあえずよかったです⸜( ⌓̈ )⸝!
    サプライズにしたかったのはわかるけども…
    男ってやっぱりお子ちゃまなのね〜と思ってしまいますね( •́ɞ•̀)
    子育てと旦那育て…永遠のテーマですねヾ(・・;)

    • 4月7日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    ほんと分かるけど、結果こうなってしまったのだから仕方ないと分かってほしいもんです(;_;)
    ほんと永遠のテーマです😭😭

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます☀
    今朝はいかがですか?( ¨̮ )
    旦那様の機嫌も一晩で少し変化があるといいですね(´•ω•`)
    あまり気負いなさらないように…( '3`)b

    • 4月8日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    朝からずっとお互い喋らずでそのまま仕事に行きました!我慢できないのでラインで昨日のこと謝ると今日、明日ご飯いらないと言われました(;_;)

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    …ちょっとあんまりですね。
    私がイライラしてきてしまった!
    さくらんぼさん謝ってるのに…

    逆手にとって今日、明日とご飯必要ないのであればお子さんと遊びやもし、近ければご実家へ行かれたらどうでしょうか٩(ˊᗜˋ*)و
    もちろん旦那様には出かけるとだけ伝えて…

    さくらんぼさんも少し気晴らししないと☆

    • 4月8日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    ほんとそうですよね、、
    私はもう今日実家で楽しくご飯食べさせてもらいました(;_;)
    喋らないのがいつまで続くのか😖

    ほんと憂鬱です😩

    • 4月8日
オガオガ

今回だけではない様な感じがしますが、どうでしょうか?

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    結婚して4年経ちますが3回くらいこういうのあった気がします!

    • 4月7日
  • オガオガ

    オガオガ

    3回だけですか?もっとあると思ってしまいました!さくらんぼさんは謝られましたか?こんなに切れるのは普通ではないですが、悪い所は謝ればおさまらないでしょうか?

    • 4月7日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    結婚する前は喧嘩するとDV気質あった人で結婚してからは自分でもよく言ってくるのですが手を出しちゃいそうになるけどとにかく抑えてるそうでめったにこういうことはないです(;_;)

    • 4月7日
  • オガオガ

    オガオガ

    自分で分かっていらっしゃるのですね。ならまだ良い方ですが、こんな小さな事で大事にされてしまったら大変ですね…。子供さんの前で喧嘩しない方が良いって、落ち着いた時に話し合った方が良い気がします。

    • 4月7日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    そうですね😖落ち着いたらまた話します😭ありがとうございます😭😭

    • 4月7日
ハルヒママ

今回のことだけでそんなに起こってるんですか?だとしたらあり得ない話ですが…

時間をおいて落ち着いた時に「サプライズにするつもりだと思わなくてごめんね」って謝っとけばいいと思いますよ(*^_^*)

積もり積もったものが今回の表れなら何かしら対策はしたほうがいいと思いますが…

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    ほんとに怒りすぎてびっくりです。
    もう一人子ども相手してる気分です。

    落ち着いてから謝ろうと思います😖

    • 4月7日
あかねこ@

えええ???
そんなに怒ります??
息子ちゃんもそんな怒りながら渡されても…💦って感じですね😅
子供が喜ぶ顔を楽しみにしてたんでしょうが、幼稚でやり過ぎ~💦って気がします😅

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    ほんとに幼稚ですよね😩サプライズにはならなかったかもしれませんが3歳ですし普通に、渡しても喜ぶはずなのにどこまで怒るんって感じです😒

    • 4月7日
ちびた

妊婦に物投げるとか最低!!!!
食べ物粗末にするなんて許せない!!!!
妊婦がご飯作るのどれだけ大変だと思ってるんだろう!??心狭過ぎです。

サプライズにしたいならしたいって言っておかない方が悪いです。
さくらんぼさんは悪くないですよーーー!!!
私なら出て行きます!
作りかけのご飯シンクにとか、絶対許せない!!!

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    ほんと許せないですよね。
    私も出て行きたかったけどそんなことしたら余計怒らせるだほうなと思いできませんでした😵子どもにも迷惑かけちゃうので😩
    今子ども寝かしつけてたら
    起きて1階に行って、
    ラインで子どもが寝たら飯作れとライン来ました。

    はぁ、、、
    嫌だけど作って来ます😭

    • 4月7日
  • ちびた

    ちびた

    ダメですよ!!絶対作らない方がいいと思います。

    • 4月7日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    作らないほうがいいですかね😭
    ほんと亭主関白でどうしていいかわかりません。
    普段はほとんど休みなく、休みあれば私と子どもを楽しませるのに必死で朝から早起きしてお出かけしてくれたり良い人なのにこういうことがあると本当結婚間違えたのかなーとか思っちゃいます。

    • 4月7日
  • ちびた

    ちびた

    「ご飯は作りましたよ。さっき。」と返せばいいんじゃないですか!?
    私ならまずはその行為を謝らない限り絶対作りません!!!

    サプライズしたかったなんて子供みたいな言い分で、食べ物と妻の努力を粗末にした奴の言う事聞く必要ないと思うんですけど・・・

    • 4月7日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    そうですよね、、分かってるのに言われたらしちゃいます😖
    もうごはんはシンクに投げられたそうめんかき集めてちょっと洗って出してやりました。
    向こうからしたら分からないと思いますがちょっとスッキリです😖

    • 4月7日
あーる

さくらんぼさんが優しすぎます😤
そんな事されたら逆ギレしちゃいます💦
ましてや妊婦さんなのに、そんな扱い…
さくらんぼさんは自分が悪いって言ってますが、
そんなの黙っててって言われてない限り
こっちも嬉しくて言っちゃいますよね🌀
それを「サプライズのつもりだったのに〜でもバレてるなら仕方ないなぁ😳」
くらいで済ませるのが旦那、お父さんの器だと思います💦💦

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    優しすぎますよね😥優しいというか甘いというか、、
    ほんと、、嬉しくて言っちゃいました😖
    私もそれくらいですむと思ってたのにびっくりです😖

    • 4月7日
りりりん

サプライズを邪魔したことよりも、単に自分の思い通りにならなくてかんしゃくを起こしてますね、旦那さん。。
それはつまり、お子さんにプレゼントを喜んでもらうだけじゃ足りなくて自分の思い描いた筋書きで、じゃないとダメなんでしょうね。
じゃなかったら、普通に子供に渡して喜んでもらえれば何でもいいはずですもの。。
今回の件をこちらも大げさにはしなくていいと思いますが、旦那さんの思考回路を把握して先回りできると今後の予防になるかなと思います😥

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    その通りですね😥
    仕事終わって帰ってきて、驚かして喜ぶ顔を見るのを楽しみにしてたんでしょうね😵
    これからは先回りしてうまく操れるようになりたいです😖

    • 4月7日
deleted user

私、旦那さんと同じようなことしました😰
マリオカートのソフトを私が買ってあげたくていつ買いに行くか考えてたら、旦那が休みの日に保育園に迎えに行った帰りにふたりで買いに行ったらしくて。
息子がご機嫌で『パパが買ってくれた~❤️』って言うのを聞いて号泣、(旦那に)文句を言いまくりました(^^;
息子は気を使って『本当はママが買ってくれたってことにしよ?お店屋さんごっこしてママが買ってくれた真似しよ?』と言われ(笑)お店屋さんごっこしました(^_^;)
でもその日は思い出しては涙ぐんでました(^^;
旦那さん、めっちゃ楽しみにしてたんでしょうね。笑
お店屋さんごっこで落ち着いてくれるといいですが(^^;

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    そうなんですね☺💕
    確かに逆だったら私も怒っちゃうかもです😖

    子どもも、気を遣ってパパが買ってくれて嬉しい!ありがとう!で何度も言ってたんですけどサプライズになってないことに納得行かないみたいでまだむすっとしてます(;_;)

    • 4月7日