※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で胃腸風邪が流行中で、娘が吐く恐怖症に。休ませるか悩んでいます。流行っている子が他のクラスに行く可能性もあります。どうしますか?

保育園で胃腸風邪がめちゃくちゃ流行ってます😭
数ヶ月前胃腸風邪に、息子→娘→私とかかり本当に
大変な思いをしました。嘔吐処理もホント大変すぎましたし
何より娘がそれ以降嘔吐恐怖症になってしまっていて。
もう2度とうつりたくないのに、まさかの保育園で
流行り出してて怖すぎます、、、
年少さん7人年中さん15人ってなかなかの数字ですよね💦
明日明後日休ませるかめちゃくちゃ迷います🥹
私は現在育休中なので休ませることはできます!
皆さんなら休ませますか?
娘もまた吐くのやだ移りたくないというんです🥺
迷いますほんと。
年中さんが年長さんのクラスに来て遊ぶ事もあるし
一緒に手を繋いでお散歩行く事もあるし年長さんクラスで流行ってなくてもうつる可能性ありすぎますよね。
皆さんならどうしますか?

コメント

みゆあ🐰💜

休めるなら、休ませます😌
胃腸炎はキツすぎるんで😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱそうですよね🥺🥺
    期間はどのくらい休ませますか?
    木曜日、金曜日休ませて月曜日からはまたいかせますか?🤔

    胃腸炎って本当にきついですよね。ほんと死ぬ思いでした前回😭うつるより家で見てた方がマシですよね🥺

    • 6月26日
  • みゆあ🐰💜

    みゆあ🐰💜

    とりあえず今週は休ませて、
    月曜日も1日様子見たいですね、、

    • 6月26日
  • みゆあ🐰💜

    みゆあ🐰💜

    移るよりマシです!!
    暑かったら、午前中プール出して、
    昼ご飯後は、2.3時間くらい昼寝してもらって😅笑

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺
    参考になります😭

    • 6月26日
ままり

休ませられるなら、休ませます🥶🥶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    休ませるならどのくらいの期間休ませますか?
    とりあえずこの木曜日、金曜日は休ませて月曜日からは行かせますか?🤔

    • 6月26日
  • ままり

    ままり

    そうですね😭心配してたらキリがないですが、、
    感染状況のお知らせって定期的に来ますか?
    それで落ち着いてきたら行かせるて感じですかね😇😇

    • 6月26日