※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんが生まれる予定で、抱っこ紐を買い直すか悩んでいます。暑い時期に使うならメッシュタイプがいいですか?エルゴやコニーなどオススメがあれば教えてください。

2人目9月中旬以降に生まれます👶🏻
1人目のときに使ってたスモルビがあるんですけど、メッシュタイプじゃなくて...🥲10月から抱っこ紐使い始めるとして、まだ暑いですよね?メッシュタイプ買い直しますか?コニーもいいなと思ってるんですが、やっぱり王道のエルゴですかね?何かオススメありますか?

コメント

ママリ

私なら買い直さないです😂

• ぴっぴ

ぴっぴ

買い直さない意見が多いですね💡𓈒𓂂𓏸浮いたお金で他のベビーグッズ買おうと思います⊂( ˆoˆ )⊃

• 6月26日
はじめてのママリ

買い直さなくていいと思いますよ!

次女が10月生まれで退院後すぐからメッシュじゃないコニー使ってました!最初は朝と帰りの幼稚園バスの時間だけだったので特に問題なかったです。

冬は防寒ケープとの相性が悪いので、1ヶ月すぎてからはビョルンのミニに変えました。

長男(夏生まれ)の時に買ったメッシュも持ってましたが使わなかったです。

• ぴっぴ

ぴっぴ

私も上の子の保育園の行き帰りだけに使う予定でした🙌🏻
    すでに持ってるのを使って首すわりから他の抱っこ紐を検討します🥰
    ありがとうございました♡♡

• 6月26日
いちご

使い始めが10月だとしても本格的に使い始めるのってもう少し経ってからでしょうかね?新生児の時は横抱きが多いですよね🤔
買い替えなくていい気がしますー!
エルゴとコニー持ってますがコニーは1人目の時少ししか使わなくて、2人目の時は使いませんでした💦
肩が上げられないし動きにくいのでエルゴが使いやすかったです😊

• ぴっぴ

ぴっぴ

1人目の時スモルビの新生児抱きが難しすぎてマスターする前に首すわったの思い出しました😂🤟🏻(笑)
    そうですよね、上の子いる環境で肩あげれないのは不便ですよね!

• 6月26日
まめ

私だったらメルカリで安くベビービョルンミニ買うかもです😊
上の子いてコニーは大変そうな気がします💦
うちは1人しかいませんが、4ヶ月くらいまではメルカリで手に入れたベビービョルンミニめちゃくちゃ活躍しました🫶🏻‪
重たくなって使わなくなったらまたメルカリで売ったので実質タダです😂

とりあえず今は買わずにいて生まれてすぐはすでにあるコニー使って不便に感じたら買うでもいいと思いますよ〜〜

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうですね💡𓈒𓂂𓏸メルカリでいろいろ見てみます(*^^*)

• 6月26日