※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
家族・旦那

夫と家事で喧嘩して1週間。夫は家事をやらない理由が必要性を感じないから。私は洗濯や掃除が必要と感じている。喧嘩後、夫は避ける態度。家事分担についても意見不一致。離婚も考え中。

夫と家事のことで喧嘩して一週間経ちました。簡単に書くと夫は平日休みで子供達も日中保育園でいないしもう少し家事をやってほしいんです(洗濯物畳む、片付ける、掃除機かけるのを希望)。何故やらないのか聞くと必要だと思わないから、だそうです。
私はどちらも必要だと思っていて、洗濯物がどんどん山になって溜まってくるし、子供が猫アレルギーなので毎日掃除機かけたいんです。
喧嘩してからはほぼ口をきいておらず、家の中でも私を避けるように隣の部屋で椅子テーブルを出して晩酌しながら携帯ばっか見てます。ご飯を並べても子供が声をかけても一緒に食べない→私がお風呂でいない間に食べる、私が在宅で仕事の日は車の鍵を持ってって夜勤明けで家に入らず出掛ける、私がリビングで子供達と遊んでいて子供がパパ見てーと言ってもシカト。本当に腹立ちます。こんなんならいっそのこと実家に行ってほしいくらいです。
洗濯物畳んでくれないので夫のは畳まずにひとまとめにして置いておくことにしました。そしたら洗濯物畳むようになったものの仕返しのように私の服だけ畳まずに放置され、しかもわざわざ裏返しにされてました。本当だるいです。
夫に家事分担しなきゃやってけないとか言われましたが、前にも同じことを言われ一覧表作って送ったのに反応も返事もなかったので意味わかりません。
正直今までのことも含め離婚したくて色々調べてしまってます。

コメント

メメ

なんかもう、、子供すぎて🤦🏻‍♀️
ぐでたまさんのことをお母さんとでも思っているんでしょうか。仕返しするあたりもほんとクソガキのすることですね、、しかも子供を無視するとかいっちばんむかつきますね!!!💢
夫婦ってお互いに支え合おうって気持ちが常にないと成り立たないと思っているので、旦那さんにその気持ちがないのであれば私も離婚を考えると思います。
私達は、私ばっかり(家事)、俺ばっかり(仕事)、って気持ちがでてそれが態度に出たときに絶対喧嘩になります。お互いがいないと仕事も家事もできないので、初心を忘れないようにしようねとは常々言っています🤣

• ぐでたま

ぐでたま

子供ですよね、こんな人だと思わなかったです。喧嘩して怒ると自分のことしか考えないんです。子供の前で大声で怒鳴るわ、子供いる横でタバコ吸い始めるわで本当
    嫌いです(笑)子供も無視されて「もうパパ嫌!」って怒ってました💧初心を忘れないって本当大事なのに難しいんですよね😭

• 6月26日
  • メメ

メメ

いや〜わかります、怒りに任せて言わないでいいこといったり、、
    男の人ってほんと幼稚ですよね😫
    タバコ?!?!子供の横で?!ありえないですね、、人間としてどうかと思うレベルです😫

• 6月26日