※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo(26)
家族・旦那

義実家の犬を連れてこられるのを阻止したいです。引っ越し後、主人が反対しているにも関わらず、義母が犬を連れてこようとしています。犬同士の問題や妊娠中の安全性を考慮して、連れてこないようにしたいです。

義実家にいる犬を家に連れてこられるのを
阻止したいです🥲

義実家は13歳と4歳のトイプー2匹、1歳の
スタンダードプードルをお迎えしています。
トイプーはどちらも女の子でスタンダードは男の子
なんですけど、私たちの家でも8歳と3歳のトイプーを
2匹お迎えしていてどちらも男の子です。
私たちの家にいる3歳のトイプーが女の子の犬
大好きで、マウント?っていうのか腰を振るような
仕草を毎回するので興奮しすぎてそのあと嘔吐したり
いつもトイレ完璧なのに、義実家の犬に会うと
そこら中におしっこ撒き散らしたりして大変なことに
なります😭
子犬の時期は喜んでたけど、成犬になってから
義実家が3歳のトイプーが来るのを嫌がってるので
成犬になってから連れて行ってません。

本題なんですけど、7月末に引っ越す家が
念願の一軒家なのですが、そこに義実家の犬を
連れてこようとしてて主人が何度も連れて
来ないでと言ってるのに聞いてくれません😢
義母に「私たちが来てる間、そっちの犬がゲージに
入ってたらいいんじゃない?」とか「うちの犬は
ゲージ慣れしてないからね~それとも紐で繋いで
動かないようにしたら?」ってなぜか3歳の犬だけ
隔離しようとしてきます😔
ちなみに去勢してるし、トレーナーの元で
躾したりもしてましたが全く効果なしです😞
私たちといる時は大人しいんですけど、女の子の
犬を前にすると抑えられないぐらい興奮するので
義実家が連れてこなければいいだけの話なのに
連れて行きたいの一点張りでこれ以上なんて
断ればいいのか分かりません😢
しかもスタンダードに関しては朝夕の散歩と
夜に少しだけベランダで遊ばせる以外はずっと
ゲージらしくて運動が足りないのか外に出ると
大暴れしてそっちも大変なのに連れてこようと
してきます😣
私、妊娠中なのでぶつかった時のこと考えると
大型犬怖いんですよね…💦

私たちの家なのに、なぜこちらの犬を閉じ込めて
そっちは自由に家の中歩き回らせようとしてるの?
って感じだし、ゲージ慣れしてないのはそっちの
責任やん…と思います😞

コメント

はじめてのママリ🔰

義実家、突っ込みどころ満載です😮‍💨
何でわざわざ🐶連れて来るのですか?
何か理由があるのですか?
お互いのワンちゃん達が可哀想ですよね。
騒がしくなるだけだし、何かあれば怒らなくてもいい事で自分ちの犬にダメ!って言わなきゃいけないし…
なにより新築でまだ慣れないのに他のワンコちゃんの匂いついたらマーキングすると思いますよ〜🐶

  • momo(26)

    momo(26)

    返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    犬を連れてくる理由が
    主人も私も分からない
    です😔
    確かにマーキングは
    大変だ😱
    なんとしてでも拒否
    します🥲

    • 6月26日
もも

断固拒否一択です
家に来ないか犬を連れてこないかの二択です
1度許すともうおしまいです!
犬のことだけではなく、嫌なことは最初から伝えたほうが良いです🥺

  • momo(26)

    momo(26)

    返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    ほんとそうですよね😣
    これから赤ちゃん産まれて
    忙しくなるので会う回数は
    減りますが、再度主人に
    伝えてもらいます🥲
    何回言わせるんだって
    ぐらい言ってもしつこい
    人達で疲れます😣

    • 6月26日
みー

大型犬を無許可で人の家に上げるっておかしいですね。
人の家に来るならその家の人の言うことに従って欲しいですよね😭
ほんと、連れて来なければ全て解決するのに…

ご主人も「連れてこないで」と言ってくれてるので、このまま言い続けてもらって、連れて来たら家に上げないで外で立ち話するだけにするとか…
って、簡単にはいかないと思いますが…先が思いやられますね😢

  • momo(26)

    momo(26)

    返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    そうですよね😣
    私たちも連れてくるなと
    言われてから一度も
    連れて行ってないのに、
    そっちが言うこと聞かないの
    おかしくない?って感じ
    です…😓

    主人は私の味方なので、
    無視して連れてきたら
    追い返すと言ってくれて
    ます😔
    ほんと意味わからん
    すぎて疲れます😓

    • 6月26日