※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

稽留流産後の手術で妊娠可能か不安。染色体異常や再流産のリスクが気になる。落ち込んでいる。

初めて稽留流産をして掻き出す手術をしてもまた妊娠することはできるのでしょうか😔

9週の大きさで心拍が止まっていると染色体異常の可能性が高なったりまた流産を繰り返してしまうのですかね

真っ暗な深い落とし穴に落ちて自分1人しかいない感覚になっています😔

コメント

ママリ

できますよ。

繰り返すかどうかはわかりません。

私は丸1年後にまた妊娠しました。

• り

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね
    私も前を向いて頑張ろうと思います

• 6月26日
ままり

流産手術の後は子宮内がきれいになって妊娠しやすいと聞きます。手術後、自然に出来たらいいなと思うようになってからすぐに妊娠しました。

• り

そうなんですね!
    差し支えなければ教えていただきたいのですが手術後どのくらいで妊娠されましたでしょうか?

• 6月26日
  • ままり

ままり

妊活再開してから2周期目で妊娠しましたよ😊

• 6月26日
  • り

もうダメかもと心が折れていましたがすこしだけ光がみえるコメントありがとうございます😭
    無事にその後成長されましたか?

• 6月26日
  • ままり

ままり

分かります😭流産って人に言えないし、孤独ですよね。
    今はあまりマイナスなことは言わない方がいいかなと思い書きませんでしたが、私の場合2回目も心拍確認後の稽留流産、その後また再開して半年以内に授かりましたが、今回は中身空っぽでまた流産確定しました。いいお知らせができずすみません💦1人目は何も問題なく妊娠出産できたんですけどね。でも流産後、無事に妊娠して出産に至った方もたくさんいますし、もし望まれるなら早めに不育症の検査をしてもし何か原因が分かれば、必要な治療を受けながら妊娠継続出来ている方もいますし希望持ってくださいね✨

• 6月26日
  • り

そうなんですよね😭
    周りに言えないので1人で抱え込んでって感じで辛いですね💦

そうだったのですね
    お辛いことをことをお聞きしてしまい申し訳ありません
    そして配慮していただいてありがとうございます😭

心拍確認できたら少し安心というのを記事で見ていたので安心してた自分もいて、、、

9周の壁?とよく聞きますが乗り越えるのは難いですね乗り越えてもずっと不安ですよ

1人目からはだいぶ年齢も上がってしまったので受けられるなら受けたいなと思ってます!

ままりさんはうけられましたか?

• 6月26日
  • ままり

ままり

いえいえ!私も心拍確認出来たら一安心と思っていました😭
    2回目は手術当日に心拍確認ができ中止、でもその後心拍停止で手術になりました。なので今回は陽性が出た段階から、どうせまた…と思っている自分がいました。うちは夫が2人目にそこまで前向きではなかったのもあり、不育症の検査も、治療などもしないままでした。そして私も1人目からだいぶ年齢上がっているので今回が最後のつもりです💦りさんは、是非後悔のないように出来ることはやって欲しいです✨今は辛いと思いますが希望を持ってくださいね😊

• 6月26日
りーママ

私も同じで金曜日に手術します

上のお子さんも年が一緒で思わずこめんとしちゃいました、、、

• り

コメントありがとうございます
    そうなんですね!
    同い年なんですね🥺

• 6月26日
  • り

手術前で不安なことと思いますが無事に手術が終わることを祈っています

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

12月末かな?稽留流産しましたけど手術して生理きてすぐ妊娠しました💦

• り

コメントありがとうございます!
    そしておめでとうございます!
    すごく希望が持てます🥺

手術後何回生理見送られたでしょうか?

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

1回です💦
    術後、薬飲んで生理きたら妊活OK言われてすぐしました😂

• 6月26日
  • り

また繰り返すんじゃないかと思う自分がいるのですがはじめてのママリさんは無事に一度の稽留流産のあと妊娠継続されてるんですね🤰🏻

私も次一回の生理がきたら大丈夫って言われたので生理きたら妊活したいと思います!

なにか妊活を再開できる期間までに気を付けていたことややっていたことありますか?

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくわかります💦
    私も一回そういう経験したから、もうすぐ7ヶ月とはいえいまだに無事産まれるかなとかまた心拍止まらないかなとかっていう不安はあります😣

特にないですね🙄
    先生の指示に従うだけでした😂
    指示に従ってたっていっても、薬はちゃんと飲み切って〜とか普通の事ですが😂
    あとは普通に生活してましたよ😉

またすぐ妊娠できるといいですね😊

• 6月26日