※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊娠・出産

お産の兆候について、先生から子宮口の状態が遠いと説明されたけど、具体的にどういう意味なのか気になっている。

「薄くはなってるけど、まだ遠いね〜」とはお産の兆候的にどういう雰囲気なんでしょうか⁈😂

昨日健診だったんですが、「そろそろですかね?🥹」と聞いたら先生からその答えがきました👨🏻‍⚕️

「ん⁈子宮口が…遠い?薄いとは…??」と、???に後になってなりまして😅

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮頸管は短くなっているけど、まだ赤ちゃんが下がってきていないということなのかなぁと思いました!

• ハナ

ハナ

なるほど💡子宮頸管と赤ちゃんの位置のことですね!!無知で恥ずかしいです〜💦ありがとうございます😂🙏♡

• 6月26日
ママリ🔰

子宮口は柔らかくなってるけど頭が遠い(上の方と同じくまだ下がってない)感じだと思います!
まだまだだと思ってましたが一人目は翌日でした🤣二人目三人目は何日がしてからでした〜!

• ハナ

ハナ

子宮口柔らかくなってきてるんですかね🥹1週間前の健診ではなにも言われなかったので少しでもお産に近づいてて嬉しいです🤣✨
    私も昨日それを聞いて、「…ということはまだなのかな?」と思って少し気抜いてました💦今日明日でもおかしくないですよね😳

• 6月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

一歩一歩着実に前進してると思います🥹✨
    今すぐではないかなーって感じだと思います😂が赤ちゃんの気分次第な所はあると思います😂

• 6月26日
  • ハナ

ハナ

赤ちゃんの気分次第でもありますよね😂
    昨日エコーしているときも「まだすごい動いてるね〜!」と言われました😅ちょっと今からすぐそこにある自販機のオロナミンCを買ってきます!(笑)

• 6月26日