※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが大量に嘔吐しました。食べ過ぎや熱中症の可能性があります。水分補給をして、通常通りの量を飲ませて問題ありません。

あかちゃんの大量の嘔吐について至急教えて下さい
朝離乳食とミルク飲ませて1時間後に抱っこ紐でお出かけしてて30分ほど寝てました
起きて30分くらいしてからヨーグルト状で白と黄色っぽい胃液混じりの嘔吐しました
少量じゃなくて2回くらいオエってなって出ました
離乳食全部出たと思います
今日初めてキャベツ試しました
その後顔拭いたりしてたら一瞬泣きかけたのですが、すぐ笑顔にはなりました
食べ過ぎなのか(いつもとあんまり変わらない量です)日傘➕UVケープ➕抱っこ紐の背中に保冷剤してますが、熱中症もありえますか?
お腹は汗かいてます。
帰宅したら水分補給させるつもりですが、いつも通りの量飲ませていいのでしょうか?
普段一口くらいしか吐かない子なのでどうしたらいいか分かりません

コメント

りこま

ウチも同じようなことがありました!
いつもより食べたなーっていう日で、主さんと同じくらいで食べてから1時間たったくらいで抱っこ紐で買い物中、嘔吐しました。
同じく結構な量を2回です。
嘔吐してからはケロッとしていて家で様子を見ていましたが、特に異変なく普通に過ごしました!
下痢したり体温があがったりしたら、胃腸炎、熱中症の可能性もあるかもしれませんが、このあとも元気そうなら大丈夫だと思いますよ!
わたしだったら水分補給は念の為少量をこまめにあげて様子を見ます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返信してしまいました!

• 6月26日
くらら

うちの子も昨日、大量に吐きました。熱もないし便も機嫌も問題なしなので、今日は様子見てます。
症状が今日も出るならば受診を考えます。
食べすぎと胃の圧迫の可能性があるかもしれませんね💦

顔が赤いなら暑いのかも‥母乳飲ませられるなら少し飲ませてみても水分補給にはなりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    大量嘔吐不安になります…
    離乳食の食べさせ方も明日から様子見します💦
    念のため、明日は家で過ごしてしっかり様子見て何か症状あったらすぐに受診しようと思います。

顔は赤くなく普通でした!
    家帰って着替えなど済ましてからすぐに母乳あげて飲んでくれました。
    ありがとうございました!

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
初めてだし外だったので本当に焦りました…
でも同じような事があったと聞いて安心しました。
うちもその後はケロッとしてましたが、とりあえず今日これからもしっかり様子見します!
グズったのでもしかして具合悪いのかなって思ったけど熱もなく、眠いグズリだったみたいで今は爆睡してます…
水分補給もこまめにあげるようにします!
ありがとうございました!