※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

お金を貯める方法について相談しています。

お金が欲しいです!

学資保険、夫婦の老後の積立保険は加入しています。
イデコは夫がしており、私がニーサを始める予定です。
預金は700万程。もう少しで車の買い替えもあります。
毎月貯金するほど残らない。ボーナスでなんとか貯金にまわす感じになってます。

みなさんどのようにお金を貯めていますか?
赤ちゃんが産まれ入用も多いです。写真館での撮影などイベントも多いですし。夏休み旅行も連れて行きたい、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

支出を減らして収入を増やす、まず基本はここだと思います。

先取り貯金で必要最低限は保持して、保険や投資もしています。

  • ママリ

    ママリ

    投資ですか。なかなか踏み込ません。

    • 6月26日
ぽむ

まずは、目標金額を決めることですかね?
それさえ守れてれば、残りは余剰なので旅行やイベントにいくらかけられるのか自ずと見えてくると思います。
目標決めたら、毎月定額を積み立てるようにして
自動で貯まっていく仕組みを作ると安心だし楽ですね。

目標金額が守れなそうなら、支出を減らすか収入増やすしかないです。

  • ママリ

    ママリ

    目標決めて貯めていきます。

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

まずは給料をあげるしかないと思います。
ママリさんは育休中ですか?
1歳未満くらいでもう少しお子さんが大きくなられたら働いてみてはどうですか?✨

  • ママリ

    ママリ

    育休中です!

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね、では固定費の見直しとかですかね☺️

    • 6月26日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね、、。
    固定費だとなにから見直したら良いですかね、、。

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    減らせそうなものありますか?ご家庭それぞれなのでどれとは言えないのですが🥺

    • 6月26日