※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌻
その他の疑問

2歳の男の子が保育園で独占欲が強い様子。他の子に対して怒りや暴力を示すことがある。同様の経験をした方いますか?

2歳1ヶ月の男の子ですが、
保育園に送迎へ行くと周りの子が寄ってきた時に
「⚪︎⚪︎(名前)のママ(パパ)!」と言って怒ってます。
同じ様な方いますか?

送迎は夫が行ってくれることが多くて、その話は聞いていたのですが、夫はそれが嬉しいみたいで。。

今日の朝は久しぶりに私が送って行ったのですが、
お友達が寄ってきたら「⚪︎⚪︎のママ!💢」と言ってお友達を叩いてしまい、泣かせてしまいました。

私としては、他の子とも関わったりしたいのになぁ、、って感じなんですが、独占欲強めなんですかね😓
2歳くらいではあるあるだったりしますか?

コメント

もっきち

うちの子は叩いたりはしませんが威嚇してます😅
最近はなくなりましたが2歳児の頃はあるあるでした😅
取られると思ってるんですかね🤣

• ママリ🌻

ママリ🌻

コメントありがとうございます!同じ様な方がいて安心しました😮‍💨取られないから大丈夫だよって言いたいです🤣

• 6月26日
  • もっきち

もっきち

さよならして車に向かう途中「大丈夫取られないから娘ちゃんが1番に決まってるじゃん🥴!」って言ってました😂

• 6月26日
  • ママリ🌻

ママリ🌻

愛を伝えたほうがよさそうですね🤣夫にも何て声掛けしてるのか聞いてみたいと思います(笑)

• 6月26日