※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がブランケット症候群なのか心配です。寝る時にタオルを吸う習慣があり、保育園でも同様の行動をしているようです。対処法はあるでしょうか?

息子はブランケット症候群なのでしょうか?
今1歳2ヶ月になる息子ですが4月から保育園に通い始めてから寝る時にちゅーちゅーとタオルを吸います😣
こだわりのものはなくタオルや抱っこしてるときなどは私の服など布ならなんでもいいみたいです、、眠りにつく時は必ず今はタオルを持って眠りにつきます日中はタオルなしで過ごしていますが、寝る時だけ安心するのか手から離しません
これはブランケット症候群?
ひどくなる前にと思っていますがなにか対処法はあるんでしょうか?
保育園ではよだれかけや布団を吸っているようです😫

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ1歳なら普通かと思います😌
我が子、2歳ですがタオルケットないと寝ません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    2歳のお子様はまだタオルケットがないと寝れないですか?

    • 16時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    寝れないこともないですけど、いつも探してます😭

    • 15時間前
はじめてのママリ🔰

ブランケット症候群と言うよりは
指しゃぶりが指じゃなく物になってるだけなのかな、と🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    指しゃぶりはしないのでその可能性があるのは初めて知りました!
    安心するみたいですが、癖にならないか不安です💦

    • 16時間前
えるさちゃん🍊

特定のものではないんですかね?🤔
布だったらなんでも良さそうって感じなのでブランケット症候群と若干違うような🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特定ではないです!
    なんでもいいみたいです😣

    • 16時間前