※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を初めて食べる食材がある日に予防接種しない方がいいですか?

離乳食を初めて食べる食材がある日に予防接種しない方がいいですか?

コメント

ママリ

避けた方がいいと思います!
嘔吐や蕁麻疹の症状が出てもどちらが原因か特定できなくなるので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来週の月曜から2週目なのですが火曜なら大丈夫ですかね🤔?

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

食べたことのある食材ってことですか?
    特定原材料に指定されてる食品なら念のため食べてから2日は様子見ます!
    予防接種の前後2日くらいは食べたことのある食材だけにしておきますね💦

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月.火ににんじんあげようと思うのですが火曜にBCGは大丈夫ですかね💦

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

私なら月曜日だけあげて火曜日は食べさせずにBCG受けます😊
    にんじんなら大丈夫だと思いますが、念のため予防接種当日は避けますね!

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    接種翌日は新しい食材(かぼちゃなど)をあげても大丈夫ですかね?
    何度も質問すみません🥲

• 6月26日