※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
???
子育て・グッズ

幼稚園 、保育園で女の子のままさんで悩みとかある方いますか?女の子トラブルとか色々聞きたいです

幼稚園 、保育園で女の子のままさんで悩みとかある方いますか?女の子トラブルとか色々聞きたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ年少ですが、他の子よりおてんばだし、お調子者で毎日ヒヤヒヤします😅

大きい声出して走り回っている男児のようで、お友達にしつこすぎたりしないかな?っていつも心配です😓
(診断したことないですが、私がADHD気味なところあるので、似たんだと思います…)

そういう子は、友達からやめて!ってはっきり言われたり、先生から叱られて覚えていくもんだとは思いますが…
いつか深く頭を下げる日が来ると思うと、親ってツライなぁと思います😓

ストラスアイラ

最近女の子はグループが出来ている様子で、毎回意地悪な子に「〇〇ちゃんと2人で遊びたいから」と、時々言われているそうです💦
ちょいちょい愚痴っているので、話を聞きつつ動向を見守っている感じです😅

ママリ

○ちゃんと一緒にお弁当食べたかったけど断られたとか
年少ですがもう言ってました🤣
繊細なとこあるので最初は心配してましたが
そういうこともあると娘も学んだのか
今はそんなに気にならなくなりました!