※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美聖
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が寝返りが激しくなり、オムツをパンツタイプに変えようと考えています。現在のLサイズがぴったりで、ムーニーのLは少し大きいです。同じ体重のお子さんは何サイズのパンツを使っているでしょうか?

オムツについて
現在、8.4キロ程の8ヶ月の娘です。身長が72センチあり、おデブじゃないです。
今まで、寝返りしなかったので、テープタイプで粘ってましたが、最近になって寝返りが激しくなりました。テープLの在庫が無くなり次第、パンツタイプにしようと思います。
その場合、パンツもLサイズでしょうか?同じくらいやね体重のお子さんは何サイズのパンツを使っているか、教えて下さい。
ちなみに、今はパンパースのLがぴったりで、ムーニーのLが少し大きいかなくらいです。

コメント

ゆみ

うちの子は71cm8.3キロですがパンツタイプのMをつかっています。Lサイズだと体重もまだ目安体重にはたっしていないのでMをつかっています。

• 美聖

美聖

ありがとうございます☺
    体重に達してないとは、盲点でした。ちなみに、メーカーはどこですか?

• 4月7日
  • ゆみ

ゆみ

メーカーはメリーズを使っています。Mサイズは6~11キロとあるので10キロすぎたらLサイズに変えようと思っています。値段も同じですがMサイズの方が入ってる枚数も多いですので😅

• 4月7日
  • 美聖

美聖

ありがとうございます☺
    MとLだと、枚数が違うので悩みますよね。
    私は、夜はもうしばらくはグーンのテープのLで粘りたいと思います。
    他の方が、メリーズは余裕があるとおっしゃっているので、パンパースを試してから、メリーズを試してみたいと思います。

• 4月7日

うちもパンパースのパンツMサイズ使ってます!

• 美聖

美聖

ありがとうございます☺
    パンパースですね。試してみたいと思います。

• 4月7日
yumi

73cm8.3kgですがパンパースのパンツM使ってますよ!

• 美聖

美聖

ありがとうございます。
    ほぼ一緒くらいですね☺
    早まってLを買わずによかったです。

• 4月7日
ママリ

うちは71センチ8.3キロでメリーズMパンツです。
まだ余裕ありますよ(^-^)

• 美聖

美聖

ありがとうございます。
    メリーズで余裕があるなら、まずはパンパースかムーニーから試してみたいと思います。

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

グーンは小さめみたいで今ピッタリでした。私は使ったことないですがパンパースが一番大きいとママリで見たことありますが定かではないです(>_<)
    メーカー選び難しいですよね💦

• 4月7日
  • 美聖

美聖

そうなんですか!?
    それは、貴重な情報をありがとうございます。
    グーンは、Lにします☺

• 4月7日