※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊活

会社の飲み会でお酒を二杯飲んでしまい、先週病院での指示を守れなかったことが不安です。

会社の飲み会でお酒を二杯ほど飲んでしまいました(*_*)
先週病院でタイミングとるように言われとったりしたのにお酒のせいで今回ダメになってしまったか不安です😣

コメント

ミルクティ

わたしは妊娠発覚が5週と5日でしたが、その前日までフツーに飲んでましたよ!

• あい

あい

返信ありがとうございます!
    あまり飲まなければそのせいで妊娠できるできないとかは関係ないかもなんですね(^_^)

• 4月7日

妊活中のお酒は関係ないですよ😂
妊娠発覚した月はほぼ毎日お酒飲んでて、検査薬やった前の日もお酒めっちゃ飲んでました😂💕

• あい

あい

今さらお酒飲んでしまい後悔してましたがお酒のせいではないみたいなので安心しました(^_^)

• 4月7日
タイリー

私も妊娠発覚まで、毎日飲んでました。
毎日ワイン1本飲んでた位です。

妊娠発覚した時も、あんまり飲んでないのに二日酔い?(ワイン1本では二日酔いにはならなかったので)と思っていて、さらに迎え酒してみたり...と(^ω^;)

あまり、気にし過ぎも良くないですよ~!

妊活を真面目にしていた訳ではないのですが、仕事のストレスがもの凄かった時には避妊なしで全く授からず。。
「お互い歳だし、妊娠したらラッキー」とフランクに考えてました。

私が仕事やらで精神的にダメになり、仕事を辞め、
「全てから開放された~!」
と思って3ヵ月後に妊娠発覚でした!

私は3人産んでますが…出来たらいいな位に思ってる時が一番妊娠した気がします!
最初の子も、避妊なし半年以上出来なかったので、諦めかけた時でした!(最初の妊娠の三年前に卵巣の手術をしていた為)

• あい

あい

やっぱり考えすぎは良くないですよね😣
    いろいろ教えてくださりありがとうございます(^_^)
    私も今は銀行で毎日フルで働いているのでかなりそのせいでストレス貯まるので仕事辞めようか考え中です😣

• 4月7日
  • タイリー

タイリー

ストレスは本当に良くないです!

私も一番チビを妊娠する半年前、精神的にやられ、入院していた程でした。

仕事を止めて、妊活1本になるのもストレスになってしまうのも困るので、アルバイト程度でもいいのかなと思いますよ!

私は自分のフルの仕事辞めてからは、旦那が自営なので、そっちの仕事を手伝ってましたよ!

• 4月7日
  • あい

あい

子どもは一生の宝とも言うぐらい大切ですからね(^_^)
    仕事辞めてアルバイトぐらいの勤務が妊活には一番いいかもですね!
    いろいろアドバイスいただき勉強になりました!
    ありがとうございます(^o^)

• 4月7日
ぴこりーな

1人目は友達とベロベロに飲んで酔って帰ってきた日に仲良しした子ですw
検査薬して発覚するまではガブガブ飲んでましたよw

• あい

あい

あまり気にせず飲んでも大丈夫なんですね!
    逆に気にしすぎてストレス貯まるのも良くなさそうなので…

教えていただきありがとうございます(^_^)

• 4月7日
KURO

全然平気ですよー😅
むしろ、妊活中にお酒を飲むのが何故ダメなのか聞きたいです😅
妊婦さんなら胎児に影響があるだろうけど…。

• あい

あい

全然大丈夫そうで良かったです(^_^)

• 4月8日