※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayu
雑談・つぶやき

姉妹が小学生になって、改めて妊娠〜今まで本当によく頑張ったなと思う😭…

姉妹が小学生になって、改めて妊娠〜今まで本当によく頑張ったなと思う😭

・赤ちゃんの成長が不安で検索魔になりながら色んな体調不良と過ごした妊娠期間
・人生最大級の痛みに耐えた出産
・乳首は痛いし身体ボロボロなのにほぼ寝れない新生児期
・必死に離乳食作って、おすわりやらずり這いの早い遅いが気になりすぎる乳児期
・自我の芽生えに翻弄されるイヤイヤ期
・行き渋りと戦いつつ毎日送り迎えして、引っ込み思案な我が子が保育園で楽しく過ごせてるか心配でしょうがなかった幼児期

いやーどの時期もキツかった。
やるしかないからなんとか頑張れたけど、今またあの日々に戻るってなったら…またあの時のようには頑張れない気がする

私より適当な人いないでしょってくらいに自分優先でずぼらな子育てしてきたけどそれでも大変すぎたから、みんなマジで偉すぎる。
世の中のお母さんたちすごすぎる。

まだまだ心配も大変なこともあるけど、たまにこうやって自分を褒め称えて自己肯定感あげていこ🫶

コメント